マイベストプロ埼玉
榎本修

人もペットも幸せになるペット共生住宅の専門家

榎本修(えのもとおさむ) / 愛犬家住宅コーディネーター

株式会社セラフ榎本

コラム

ミニチュアシュナウザー ~ペットリフォームならセラフ榎本~ 埼玉県

2019年6月13日

テーマ:

コラムカテゴリ:住宅・建物

皆様、こんにちは!
ペットリフォームのセラフ榎本です。

今回はミニチュアシュナウザーについてご紹介させていただきます。

ミニチュアシュナウザーの性格は、活発で従順です。
頭脳明晰で飼い主や家族の行動をよく観察しているので、状況にあわせた行動ができます。
主人に対する忠誠心が強いので、興味のない人にはそっけない態度をとることもあります。基本的には人懐っこく、友好的で子供に対しても優しく接するので家庭犬にぴったりですよね。
また、ミニチュアシュナウザーといえば老いた仙人のまゆ毛やひげのような顔面部の毛とガッチリとした体が特徴的ですね。
ガッチリとした美しい体を維持するためには日々の運動量も大事になっていきます。
室内遊びだけではなく外へ散歩に連れていく事で運土不足解消とストレス解消が望めます。

適切な飼育環境を整えてあげることでよりよいミニチュアシュナウザーちゃんとの関係を築きあげていくことが出来ます。

ペットリフォームのご相談、御見積りはセラフ榎本にご用命いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
最後までお読みいただきありがとうございます。

営業企画部

この記事を書いたプロ

榎本修

人もペットも幸せになるペット共生住宅の専門家

榎本修(株式会社セラフ榎本)

Share

関連するコラム

榎本修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の住宅・建物
  4. 埼玉のリフォーム・内装工事
  5. 榎本修
  6. コラム一覧
  7. ミニチュアシュナウザー ~ペットリフォームならセラフ榎本~ 埼玉県

© My Best Pro