Mybestpro Members

富岡香織プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

脳の勉強・意識の勉強

富岡香織

富岡香織

テーマ:健康

連日猛暑が続いておりますね。

戸田もムワッとした暑さで、来てくださるお客様に申し訳なくなってしまうくらい…(._.)

なので、
温熱サロンなのに、どうなのよ…と思いますが
部屋はしっかり冷やしてお待ちしております。

一瞬、涼んでもらってから、滅茶苦茶汗をかいてもらっております!(^^)!
温熱でかく汗は、外の暑さでかく汗とは違い
べたつかずサラッとして、嫌な感じがありません。

常連さんは夏でも構わず温熱を受けてくださいますが
初めての方がチャレンジするには厳しい季節ですね。

ですが、血流を良くして自律神経が整うという事は
夏バテ対策としてもとてもお勧めです。
我こそは!という勇者の方、お待ちしております(^ ^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、タイトルにありますように、
最近「脳と意識」の勉強をしております。

というのも、昨年くらいから
健康は結局「脳=意識」が作っているという事に
私なりに帰結しまして(知識として知っていたことがしっかりと現実にはまったいうことです)
ならばその仕組みを知らねばダメじゃんと思い。

本当に良いタイミングで、今の私に必要な最高の先生に辿り着き、4月からセミナーをダブル受講しています。

脳については、バリバリ西洋医学の神の手ドクターを経て、現在は集合的統合医療を提唱されている篠浦伸禎先生から学び

意識については、スピリチュアルとは一線を画した理論と手法で、とても現実的な内容を学び。

アプローチが違って、とても面白いです。

なるほど、同じこと言ってる。
という事もあれば

なるほど、ここではそう考えるのか~
と思う事もあります。

同時期に学んでいるからこそ気づくこともあり、
ちょっと忙しいですが、ナイスタイミング!でした。

ここで、ワタクシの脳テストの結果をお披露目。


結構良い結果でした(^.^)
ストレス低い&ストレス耐性高い=幸せ♡


脳テストでは、簡単な設問に答えて
自分の脳を、しっかりと使えているか。
左脳と右脳の使い方のバランスはどうか。
自分をコントロールできているか。
ストレス耐性はどうか。

がわかります。

自分の現状を知る事だけで鬱が改善されたり
脳の使い方を意識すれば、症状の改善に繋がります。

脳、意識の良い使い方が
健康、幸せに繋がります。
それこそが、根本解決。

今、私のサロンは施術がメインですが
将来的にはカウンセリングと施術で
脳から、身体からのアプローチを自在に使って
本当の健康&幸せへの道をお示ししたい!と
夢が膨らんでおります(^.^)

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

富岡香織
専門家

富岡香織(セラピスト)

COCONからだ回復サロン

三井式温熱療法、ヘッドマッサージ、若石リフレクソロジー、背骨ゆらしを組み合わせて身体を整えます。丁寧なカウンセリングと一人一人に合わせたオーダーメードメニューで身体を楽にし心も軽くなる女性専用サロン。

富岡香織プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

一人一人に丁寧に向き合い、女性の元気を引き出すセラピスト

富岡香織プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼