マイベストプロ埼玉
富岡香織

一人一人に丁寧に向き合い、女性の元気を引き出すセラピスト

富岡香織(とみおかかおり) / セラピスト

COCONからだ回復サロン

コラム

トマトとアボカドと卵

2024年3月26日

テーマ:健康

コラムカテゴリ:美容・健康

トマト・アボカド・卵…。



(またまた花粉症の個人的な記録で恐縮です)

普段は美味しくいただきますが
花粉の時期だけ、私にはNGとなってしまった食物です。。。


何年も前からトマトがNGなのはわかっていました。

スギ花粉の時期にミニトマトを食べた翌日、
眼の痒さと、口の中の違和感(しびれる感じ)が異常で
不安になって調べたり、観察してみたのです。

当時はまだネットには「スギ花粉症の人にトマトNG」
という情報がなかったのですが
どう考えてもトマトしか思い当たらなくて。

それ以来、花粉の時期は、生も加熱したものでもトマトは避けています。

そして今年。

今年はこれまでの地道な努力のおかげか、かなり症状が軽減されたのですが
だからこそ余計に、食べ物と花粉症の関係が結びつけやすかったです。

新たにNG認定は、アボカドと卵。

前回書いたように、今年は大分ラクだ~と喜んでいたのですが
この二つを食べると、眼の痒さがひどくなることが判明してしまいました(:_;)
一度ひどくなると、薬もアロマも効き辛く、落ち着くまで1日くらいかかります。

アボカド…去年くらいから食べられるようになって(←子供か)
今では大好きなのに…(T_T)

卵は…。
改めて、ほぼ毎日卵を食べていたことに気づきまして
それがダメとなると本当に困る…。
単体じゃなくて、色々な料理に入っていたりするので影響大です。
卵アレルギーの方の大変さが少しだけわかります。

そんな訳で、今年は花粉症の症状と引き換えに
不自由な食生活を強いられました。





逆に、これらを避けておけばそんなにひどくならず
あまり生活に支障もなく、夜もぐっすり眠れました。

アレルギーは腸で起きている。

克服するには腸を整えるしかない。
と、ひしひしと感じております。

対策として、液体ミネラル補給と玄米菜食(←努力目標)
これは間違いない。
継続します。

更に、ここ最近は、特殊な「土」を食べるという情報に触れることが多く
これは何かのお告げかしらと思ったりしています。

確かに、菌の種類は豊富そう。
そのうち、私は「土」を食べる人になるのかな…?



花粉症や、他のアレルギー症状に悩んでいる皆さま。

一度、食べ物との関係を疑ってみてください。
ネットの情報も参考になりますが
自分の身体ではどうなのか?自分で感じ取ってみましょう。

これを食べると調子悪いな…。と気づいたら排除。
(誘惑に負けて食べてしまって症状が悪化したら、
自業自得と諦める。←何度も経験)

それを続けると今よりはラクになるし
自分の身体のトリセツが出来ていくようで嬉しいです(^.^)

この記事を書いたプロ

富岡香織

一人一人に丁寧に向き合い、女性の元気を引き出すセラピスト

富岡香織(COCONからだ回復サロン)

Share

関連するコラム

富岡香織プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-5218-3627

 

施術中は出られませんので、留守番電話にメッセージを残していただくようお願いいたします。
営業のお電話はお断りしております。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

富岡香織

COCONからだ回復サロン

担当富岡香織(とみおかかおり)

地図・アクセス

富岡香織のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
アメブロ
2024-04-24

富岡香織プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の美容・健康
  4. 埼玉のリラクゼーション
  5. 富岡香織
  6. コラム一覧
  7. トマトとアボカドと卵

© My Best Pro