気導術でストレス遮断
トマト・アボカド・卵…。
(またまた花粉症の個人的な記録で恐縮です)
普段は美味しくいただきますが
花粉の時期だけ、私にはNGとなってしまった食物です。。。
何年も前からトマトがNGなのはわかっていました。
スギ花粉の時期にミニトマトを食べた翌日、
眼の痒さと、口の中の違和感(しびれる感じ)が異常で
不安になって調べたり、観察してみたのです。
当時はまだネットには「スギ花粉症の人にトマトNG」
という情報がなかったのですが
どう考えてもトマトしか思い当たらなくて。
それ以来、花粉の時期は、生も加熱したものでもトマトは避けています。
そして今年。
今年はこれまでの地道な努力のおかげか、かなり症状が軽減されたのですが
だからこそ余計に、食べ物と花粉症の関係が結びつけやすかったです。
新たにNG認定は、アボカドと卵。
前回書いたように、今年は大分ラクだ~と喜んでいたのですが
この二つを食べると、眼の痒さがひどくなることが判明してしまいました(:_;)
一度ひどくなると、薬もアロマも効き辛く、落ち着くまで1日くらいかかります。
アボカド…去年くらいから食べられるようになって(←子供か)
今では大好きなのに…(T_T)
卵は…。
改めて、ほぼ毎日卵を食べていたことに気づきまして
それがダメとなると本当に困る…。
単体じゃなくて、色々な料理に入っていたりするので影響大です。
卵アレルギーの方の大変さが少しだけわかります。
そんな訳で、今年は花粉症の症状と引き換えに
不自由な食生活を強いられました。
逆に、これらを避けておけばそんなにひどくならず
あまり生活に支障もなく、夜もぐっすり眠れました。
アレルギーは腸で起きている。
克服するには腸を整えるしかない。
と、ひしひしと感じております。
対策として、液体ミネラル補給と玄米菜食(←努力目標)
これは間違いない。
継続します。
更に、ここ最近は、特殊な「土」を食べるという情報に触れることが多く
これは何かのお告げかしらと思ったりしています。
確かに、菌の種類は豊富そう。
そのうち、私は「土」を食べる人になるのかな…?
花粉症や、他のアレルギー症状に悩んでいる皆さま。
一度、食べ物との関係を疑ってみてください。
ネットの情報も参考になりますが
自分の身体ではどうなのか?自分で感じ取ってみましょう。
これを食べると調子悪いな…。と気づいたら排除。
(誘惑に負けて食べてしまって症状が悪化したら、
自業自得と諦める。←何度も経験)
それを続けると今よりはラクになるし
自分の身体のトリセツが出来ていくようで嬉しいです(^.^)