患者さんとのお別れ②
先週、定例の三井温熱セミナーを受講しました。
講師は、波動医療の高橋秀則先生です。
三井温熱療法ついて、波動医学の観点から分析検証されています。
あらゆる分野に精通されている先生ですが
今回は「三井温熱」にテーマを絞っての講義でした。
改めて三井温熱の良さが確認できる内容でした。
温熱療法で病気が治る、と言ってはいけないのですが
三井温熱で出来る事として、これは伝えてOKと言われたこと。
三井式温熱は…
・痛みをやわらげる。
・免疫力を高める
・自律神経を調整できる。
・(以上のことから)色々な病気に対応できる可能性がある。
どれも良く聞く言葉でサラッと流してしまいそうですが、これが医療に頼らず、薬を使わずに温熱器一つてできるのはすごいことだと仰っていました。
がん、帯状疱疹など多くの症例を示しながらのご説明でしたが
先生ご自身が解説されながら「ほんとかな…?って思っちゃうほど(劇的な回復)ですね。」と仰っていたので、逆に「そんなにすごいことなのか…」と感動してしまいました。
具合が良くなった時、何が良かったのかわからないとか、偶然かもと思うかも知れないが
そして、患者さんたちは他にも自分なりの対策をしていたかも知れないけれども
回復されたのであれば温熱療法が功を奏したと考えて良いでしょう。
と仰っていました。
お話を聞きながら、体の中から力が湧いてくるような気がしました。
この温熱器ってば(抱えて温まりながら受講していました)
本当に素晴らしい…!
劇的な症例と、波動医学の観点からの言葉を聞いて、
この温熱療法について更に自信が深まりました。
これは多くの方に知ってもらいたい!
少しでも広めなければっ!!!
と鼻息荒くなりました。
どぅどぅ…。
そして今回はその他の製品を使用したセルフケアについても解説がありました。
こちらは波動的な観点からでしたが
ナノカーボンヘッドカバーと宝睡マットの素晴らしさも熱弁されておりました。
カバーはセルフケア用として重宝しますが
カバーを使用した温熱は、東洋医学で言うところの「補」のイメージ だそうです。
じんわりとエネルギーを補う。
対して、サロンでの刺激を与える温熱は「瀉」(悪いものを取り除く)です。
どちらにも良さがあり、必要です。
宝睡マットは寝るだけで血行改善、免疫力向上。エネルギー調整。
寝るだけなので、面倒くさがりの方にはものすごくお勧めです。
私は2年ほど前からこのマットに寝ていますが、大体いつも調子が良く疲れ知らずなのは、(他にも色々やっているのでかなり控えめに言って)このマットに寄るところが大きいと感じています。
先生はこういったセルフケアの重要性を訴えていました。
セルフケアによって患者さんに自立してもらう んだと。
治療者に依存していてはダメだと。
私は、つい費用が気になってしまい(どれも安くはないので)機器の購入を勧めることはあまりないのですが、良いものは良いと、情報だけは伝えないといけないなと反省しました。
そしてそして。
温熱と言いながら、やはり最後には
治療を選ぶ前に排毒!
何をおいても排毒!
排毒とは、三井の足裏(排毒)シートを使ってのセルフケアです。
もしかして高橋先生は、治療より排毒の方が有効って言いたいんじゃないのかな??とさえ感じます。
毎回、最後は排毒の重要性を訴えて終わると言う…(笑)
私はしっかりその教えを守りまして、排毒はサロンで皆様にお勧めしております。
勿論自分でも定期的に使っています。
重金属、ピロリ菌、ウィルスも取れるんですよ。(コロナウィルスは取れません)
簡単で、コスパも良く、やらなきゃ損と言わせていただきます。
(排毒については、また改めて語りたいと思います。)
今回もとても興味深く、参考になる内容盛りだくさんでした。
****
三井温熱定例セミナーは、どなたでも受講できます。
初回は無料。
三井温熱療法会員に登録(入会金・年会費なし)すると2回目以降も無料で受講できます。
ご興味のある方はぜひご登録ください。
協会員になっても、温熱器やその他機器の購入を勧められることはありませんのでご安心ください。