マイベストプロ埼玉
富岡香織

一人一人に丁寧に向き合い、女性の元気を引き出すセラピスト

富岡香織(とみおかかおり) / セラピスト

COCONからだ回復サロン

コラム

自律神経の乱れに。三井式温熱&若石リフレクソロジー

2023年10月5日

テーマ:三井式温熱

コラムカテゴリ:美容・健康

先週までは真夏のようでしたが、急に秋めいて来ましたね。

涼しくなると動きたくなります。

森の中とか、神社とか、行きたいな〜。



涼しくなると、ほっとするというか、ふっと肩の力が抜ける気がします。

それだけ、夏の暑さは身体に負担があったという事なのでしょう。



自分自身ではあまり感じていなかった気がしますが

リラックスできる気候が戻ってきて初めて

「あぁ、やっぱり夏の間は頑張っていたんだな。」と感じます。



たとえエアコンの効いた涼しい部屋にいたとしても

今のようなリラックした状態ではありませんでした。



温度計を見ると室温は同じくらいなのに何ででしょう?

身体のセンサーってすごいんだなと思います。



このところ、とても快適な気温で、こんな日が長く続いてほしいと思いますが、

そう甘くはないですね。



これから冬に向けて、暑かったり寒かったりを繰り返しながら季節が進みます。

敏感なセンサーを持っている私達には、その寒暖差が大きな負担になります。



私達は、暑くても寒くても体温を一定に保つために、自律神経を働かせて


血流を調整したり、
筋肉で熱を生み出したり
発汗して体温を下げたりします。



とてもありがたい働きですが、

つまり、気温差があると自律神経が過剰に働き、それが重なって乱れていくんですね。



そして勿論、季節に関わらず、人ぞれぞれに年中無休でストレスを受け続け

常に自律神経は乱れがちです。



このダブルパンチを放っておくと、その先には、身体の不調が待っています。



いやいや。

そんなの絶対嫌です。

せっかくの秋を、気持ち良く元気に過ごしたいです。



普段自分でできる対策といえば、

食事・運動・睡眠に気をつける。

ゆっくりお風呂に入ったり、身体を温める。



他にも色々あります。



が、時には人の手を借りることも必要です。




当サロンでの三井式温熱施療は、刺激とリラックスを繰り返すことで 自律神経を整えることができます。他にはない温熱です。





若石リフレクソロジーも、痛さもありつつ、とても気持ちの良い足もみで、やはり自律神経の調整に役立ちます。





不調の根本原因となる自律神経の乱れを予防して イキイキとした生活を送りたいと考えていらっしゃる方。



すでに調子が悪いけど、薬に頼るだけではなくの自分の力でなんとかしたいと考えていらっしゃる方。



ぜひ温熱や足もみを活用してください。



サロンでお待ちしております(^ ^)

この記事を書いたプロ

富岡香織

一人一人に丁寧に向き合い、女性の元気を引き出すセラピスト

富岡香織(COCONからだ回復サロン)

Share

関連するコラム

富岡香織プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-5218-3627

 

施術中は出られませんので、留守番電話にメッセージを残していただくようお願いいたします。
営業のお電話はお断りしております。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

富岡香織

COCONからだ回復サロン

担当富岡香織(とみおかかおり)

地図・アクセス

富岡香織のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
アメブロ
2024-04-24

富岡香織プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ埼玉
  3. 埼玉の美容・健康
  4. 埼玉のリラクゼーション
  5. 富岡香織
  6. コラム一覧
  7. 自律神経の乱れに。三井式温熱&若石リフレクソロジー

© My Best Pro