マイベストプロ佐賀
脇田達司

現地から生きた情報を伝えるスポーツ実況のプロ

脇田達司(わきたたつじ) / フリーアナウンサー

Anchor's Room(アンカーズルーム)九州

お電話での
お問い合わせ
050-3187-9260

コラム

レッスン・トレーニング

2021年4月21日

テーマ:レッスン/トレーニング

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 会話術

こんにちは!アナウンサーチームAnchor'sRoom九州の脇田です。

きょう地元では夏日になりました。
コロナ禍が続く中、カラダもなんとかかんとかというところです。

さて、今回のコラムはアナウンサーとして私ができることをひとつご紹介します。

しゃべる仕事を志してかれこれ20年以上経ちました。
もう四捨五入するとアラフィフ(自分で言うものではないですが事実なので)です。
自分が持っているものを少しでも学生のみなさんや社会人のみなさんに共有しようということで
アナウンスや話し方のレッスン・トレーニングを行っています。

詳しくはこちら
ビジネスで就活でアナウンサーになりたいという方もトレーニングしていきましょ!
★新型コロナウイルスの感染拡大の影響で対面でのレッスン・トレーニングは当面休止しオンラインで承っています。

また昨年度は第45回日本ハンドボールリーグ公式映像 レギュラーシーズンで実況アナウンサー兼統括デスクを担当しました。
アーカイブが全試合残っていますのでお時間ある時にご覧ください。

今季は実況アナウンサーの人数も増やすべく発掘も行っています。
もしトップリーグの実況を目指しているアナウンサーやMCのみなさん、
一緒にトレーニングしてデビュー目指しませんか!

詳しくはオフィシャルサイトからの「Contact」からどうぞ!

この記事を書いたプロ

脇田達司

現地から生きた情報を伝えるスポーツ実況のプロ

脇田達司(Anchor's Room(アンカーズルーム)九州)

Share

関連するコラム

脇田達司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-3187-9260

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

脇田達司

Anchor's Room(アンカーズルーム)九州

担当脇田達司(わきたたつじ)

地図・アクセス

脇田達司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ佐賀
  3. 佐賀のビジネス
  4. 佐賀のビジネスその他
  5. 脇田達司
  6. コラム一覧
  7. レッスン・トレーニング

© My Best Pro