マイベストプロ佐賀
脇田達司

現地から生きた情報を伝えるスポーツ実況のプロ

脇田達司(わきたたつじ) / フリーアナウンサー

Anchor's Room(アンカーズルーム)九州

お電話での
お問い合わせ
050-3187-9260

コラム

はじめまして

2021年4月14日

テーマ:活動報告

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: キャリアコンサルティング副業 おすすめ採用支援

マイベストプロをご覧のみなさま、はじめまして。
九州をベースに活動していますフリーアナウンサーの脇田達司(わきた たつじ)です。
実は昨年4月からマイベストプロに掲載いただいているのですが
まるっと1年コラムを書いておりませんでした。
(お恥ずかしい話なのですが活用法を理解しておりませんでした)

まずどんなお仕事をしているのかご紹介します。
プロフィールと重複する部分もありますが、その点はご了承ください。

2017年10月からフリーアナウンサーとして活動しています。
直近だと第45回日本ハンドボールリーグレギュラーシーズン公式映像の実況を半年間担当しました。
レギュラーシーズン全182試合(うち9試合中止)のアナウンサーを割り当てたり、
コンテンツの構成作成などのディレクションなど統括デスクも兼務しました。

JHLtv







また昨季は実況アナウンサー養成も行い2人のアナウンサーをデビューすることができました。

私の中でいちばん重きを置いているのは『ゼロを1にする』こと。


それまでは道路交通情報のキャスターや民放FM局のパーソナリティ、
地元民放局やケーブルテレビ局でキャスター・番組制作やディレクターなど携わっていました。
2017年10月からフリーとなって4シーズン目です。
もちろんスポーツに限らずあらゆるジャンルも対応しております。
イベントMC・ナレーション、さらにコロナ禍の中で増えている宅録も承っております。

また個人やグループレッスンも承っています
アナウンサーになりたいという学生の方、人前で話すことが苦手な方、
プレゼンがあるけどどぅしようとお困りの方、お子さんに話す力をつけさせたいお父さん、お母さん
まずはご自身の強みを一緒に探しませんか?
またこんなことやっていただけるのかなとお困りのみなさまお気軽に声をかけてください。

これからちょこちょこコラムを書いて皆様のニーズにお応えできるように
できることからやってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いたプロ

脇田達司

現地から生きた情報を伝えるスポーツ実況のプロ

脇田達司(Anchor's Room(アンカーズルーム)九州)

Share

関連するコラム

脇田達司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-3187-9260

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

脇田達司

Anchor's Room(アンカーズルーム)九州

担当脇田達司(わきたたつじ)

地図・アクセス

脇田達司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ佐賀
  3. 佐賀のビジネス
  4. 佐賀のビジネスその他
  5. 脇田達司
  6. コラム一覧
  7. はじめまして

© My Best Pro