マイベストプロ大阪
安武健司

知的財産権(特許、商標等)に関してアドバイスする専門家

安武健司(やすたけけんじ)

アステロイドリサーチ(株)

コラム

【プライベート商標セミナーを開催しました】

2016年10月3日

テーマ:特許セミナー

コラムカテゴリ:法律関連

先日、ビューティグレース社(以下、BG社)の幹部メンバーの方に集まって頂いて、参加者限定のプライベート商標セミナーを開催しました。
現在、BG社は自社ブランドの商品を販売準備中で、当社はそのロゴマークの商標登録についてご相談に乗っている関係で、今回の商標セミナーを開催することになりました。
本セミナーでは、「そもそも商標とは何か?」、「商標を取得しないとどのようなリスクがあるのか?」、「商標を取得するための方法とコストは?」などの基本的な事項に絞って、具体例を交えながら、専門用語を使わずに易しい言葉で説明しました。
参加者は全員がBG社の幹部ということもあり、セミナー終了後は、そのままBG事業戦略会議に移行した結果、今後の事業の方向性が明確になりました。
引き続き、定期的にBG社のプライベート商標セミナーを開催していく予定です。

ビューティグレース社についてはこちらを参照ください。

当社は4~5名以上の参加者が集まれば、随時、プライベート商標セミナーを開催しますので、興味のある方はご連絡ください。

BG商標セミナー

この記事を書いたプロ

安武健司

知的財産権(特許、商標等)に関してアドバイスする専門家

安武健司(アステロイドリサーチ(株))

Share

関連するコラム

安武健司プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の法律関連
  4. 大阪の特許・商標・知財
  5. 安武健司
  6. コラム一覧
  7. 【プライベート商標セミナーを開催しました】

© My Best Pro