Mybestpro Members

森山幹予プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

色んな和紙でアート書道♪

森山幹予

森山幹予

テーマ:森山幹予 書・アート教室

いつもありがとうございます♪

毎月来てくださる4人グループの生徒さん♡

今回は
色んな和紙を使い 
そこに好きな文字を書く 
アート書道に挑戦されました♪



書きたい文字を表現するのに
どんな色の和紙を使い
どんな風に張り合わせ、組み合わせていくのか。

和紙を選ぶところからスタート!
色んなカラー、質感、透け感。
個性ある和紙を揃えています♡





書く大きさは、各々好きなサイズの額縁を購入してきてもらいました。
(百均で買ってきたり、私の持っている新品の額縁を購入したり。百均の額も綺麗なのがいっぱいですね)

私も色々な作品を
色んな額縁に収めていますが、やはり良い額縁って 作品をよりよく見せてくれます♪
お出かけの時、おめかし(古い?笑)するのと同じですね♡


そして
悩みながら貼りつけ
乾かしている間に 文字の練習です!
皆さん真剣。

貼り付けたい和紙をスプレーのりで貼り付けます。


文字の練習。
練習終わったら さぁ本番です!



わーわーきゃーきゃー言いながら
にぎやかにぎやか。w
ご友人のを見ては、いいなぁ、今度はそんなんにしたい!やら
私もそれ使ったら良かったーーー!など言い合いながら、
とても
楽しそうです。

そして
仕上がったら 額に入れてはいポーズ!




家に帰って
前に作ってもらった 消しゴムハンコを押して
飾ってもらったのを 送ってもらいました。
(お一人だけ写真を撮れていないので そのままのを使用)





お家の中に、ご自身のアートスペースを作って飾ったり
色んな所に飾っているようでとても素敵ですね!


そして頑張った後に
買ってきてくださった
美味しいお弁当を頂きました♡
ごちそうさまでした。



皆さんの作品に新しいヒントを頂き
とても楽しく充実したレッスンでした!
来月も予約を入れて帰られました♡

ありがとうございました♡

ではまた~★

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

森山幹予
専門家

森山幹予(書家)

オフィスBEAU

個々の感情を反映させた、文字の自由な表現に重点を置くことの大切さを強調。筆と墨を使いながら「今」に集中することで、日々の生活から一時的に離れ、自己と向き合い、充実感を得られる機会を提供する。

森山幹予プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

書に集中し心を解放する事と想像力を養う事の大切さを伝える書家

森山幹予プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼