『第2回ハナショウブ小説賞』大賞受賞作を発表!
2025年4月時点において、日本における指定難病の種類は348疾病となります。
医療従事者や身近に難病を抱える人がいる方以外はあまり関心が無いかもしれませんが、当事者やその家族にとって難病と向き合うという事は様々な面で大変な事であると言えると感じます。
今回は、opsol株式会社が主催する指定難病に関する講演会イベントについてご紹介します。
一人でも多くの方に興味関心を持っていただけると嬉しいです。
多発性硬化症/視神経脊髄炎の基礎と最新治療
イベント名:知り添うことから始まる未来~病を知り、病に添う~

開催日時:2025年12月13日(土)13時~16時※開場12時30分
開催会場:東大阪市文化創造館 創造支援室C1+C2
大阪府東大阪市御厨南2-3-4
近鉄奈良線 八戸ノ里駅 徒歩5分
参加費用:無料
イベント概要:指定難病である「多発性硬化症・視神経脊髄炎」について、専門医師の講演会と有識者によるディスカッションを通して基礎知識と最新治療について情報を発信する内容です。
●多発性硬化症・視神経脊髄炎についての最新情報を知りたい方
●多発性硬化症・視神経脊髄炎に関わる団体や医療従事者の生の声を聞きたい方
●指定難病についての見識を深めたい方
●その他、医療・介護・福祉関係者やイベントに興味がある全ての方
上記のような方にご参加いただければと考えております。
詳しくは公式サイトからご確認ください。※イベント参加には事前申込が必要です
これからも、医療・介護・福祉そして老人ホームについての有益な情報発信やイベント開催等を行ってまいります。
興味がある方や質問等がある方はお気軽にお問い合わせください!



