認知症の種類と症状、原因、予防と治療法について
新型インフルエンザの感染者数も1000万人を超えていますが、
今までは少なかった中高年の方へのさらなる大流行が懸念されます。
新型インフルエンザの予防なら、やはり免疫力を良くしておくことが一番です。
私は、夜更かししないことと自然薬をお勧めしています。
ワクチンについて患者さんからもよく質問されるのですが、
現時点ではワクチンも不足しているし、輸入ワクチンも何だか不安です。
現状で、私がおすすめしているのは肺炎球菌ワクチンです。
インフルエンザが新型でも季節性のものであっても、
肺炎の予防をしておけば最悪のパターンにはなりにくいですね。
全死因の中で肺炎が原因の死は第4位ですし、肺炎になってしまうとナカナカ抗生物質がききにくいからです。
また、一度肺炎球菌ワクチンをしておくと約5年は大丈夫です。
ワクチンといえば、日本でもやっと子宮頸がんワクチンが認可されました。
子宮頸がんは毎年1万人以上発症し、婦人科のがんの第3位ですし、
ワクチンによって7割が予防できるとのことですから朗報です。
長妻厚生労働大臣様。今の日本にとって重要なのは
女性と子供を大切にすることですから、全額公責負担にしてはいかがでしょうか。