マイベストプロ大阪

コラム

テレビのアナウンサー、モデルさんと同じコーディネートのコツは。

2018年9月22日 公開 / 2020年5月12日更新

テーマ:30代40代50代のファッションコーディネート

コラムカテゴリ:くらし

雑誌など同じで服を自分なりのスタイリングに変えるとオシャレ



先日、
テレビのアナウンサーさんの着ていた服がラフなイメージのトレンドテイスト。

同じようなコーデをするために自分の体型に合わせるなら?

テレビのアナウンサーの方の服装は、
平均、誰からも好かれるコーディネートです。
自然にトレンドを取り入れた服装なので、誰でも好印象に。

その中でも、タウンに気軽に着れるコーデを見つけると、
すぐにお出かけや、普段の服装に取り入れられます。

自分の体型や身長に合わせてコーディネートにする方法として、
トップスイメージや、カラーを真似てみる。

テレビの世界の人は基本細いので、
何を着てもそれなりにカッコいいですね。

「あっ、この服装、かわいい!」
と思っても体型であきらめたりしていませんか?

無理なく、普段着に行けそうなようにシルエットを
変化させてみたり、重ね着にしてカジュアルダウンすると、
同じような組み合わせで、
ラフに着こなしが可能になります。




一例ですが、
右のイラストは実際アナウンサーの方が
固くない放送番組で着ていました。

右のイラストは、
少しぽっちゃり体型でも、かわいく着こなせる様に
スカートをフレアーに変えておなかを隠し、
トップスは丈が長めで、前のみウエストインすると、
お尻も気にならず、
インに長袖Tシャツを着れば、メリハリもついて、
流行りのカラーや組み合わせを取り入れられるコーディネートにしてみました。

いかがでしょうか?

テレビに出る人、雑誌のモデルさんのイメージのままでは、
自分の体型や身長に合わないと思ってあきらめてる方へ。

自分の身長、体型は貴方らしい個性です。

コンプレックスを着こなし方でカバー。
身長はバランスでカバー。


少し貴方らしくアレンジするだけで、
かわいい大人のタウン着、無理しないオシャレに変わります。





これはコーディネートのコツの1つなので、
貴方の好きなイメージの服を着てるモデル、
テレビのアナウンサー、芸能人の方たちの
服装をチェックしてみて下さね。



そして、あなたのオシャレの巾を広げて下さいね。


**************************

GAR'S2018~2019秋冬トレンドMAPは
下記のURL(PDF) をご覧ください。


https://www.gars-home.com/wp-content/uploads/2018/09/2018trendmap.pdf

この記事を書いたプロ

小川多栄子

大人のオシャレを提案する専門家

小川多栄子(GAR’S(ガーズ))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪のファッション・アパレル
  5. 小川多栄子
  6. コラム一覧
  7. テレビのアナウンサー、モデルさんと同じコーディネートのコツは。

© My Best Pro