マイベストプロ大阪
中山郁子

出会いから成婚まで手厚くサポートする結婚相談の専門家

中山郁子(なかやまいくこ) / 結婚相談

結婚相談所フィオーレ

コラム

大好きな彼氏と長続きする秘訣や愛され続ける女性の特徴などをご紹介

2023年5月1日 公開 / 2023年11月6日更新

テーマ:出会い

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

フィオーレのWEBパンフレット&マッチングシミュレーション

付き合っている彼氏がいる女性の中には「彼氏のことが大好きすぎて一日中考えてしまう」「私の方が彼への気持ちが大きい気がする」と悩んでいる方もいませんか?
大好きな彼氏とお付き合いできているのは、幸せなことです。しかし、彼氏が大好きという気持ちは、時に暴走してしまい相手や周囲の人を困らせていることもあるかもしれません。今回は、彼氏が大好きな彼女が気を付けることや、ずっと長続きするための秘訣などを解説しています。

彼氏が大好きな女性あるある7選

まず彼氏が大好きな女性には、どんな特徴があるのでしょうか?彼氏が大好きな女性あるあるを7つ紹介していきます。

①一緒にいることが幸せ

彼氏が大好きな女性は、彼氏と一緒にいるだけで嬉しく幸せに感じます。友だちといる時も楽しく笑顔で過ごしていますが、大好きな彼氏といるときには、表情からも幸せオーラが滲み出ているでしょう。
彼氏といるだけで、自然に笑顔になってしまう女性は彼氏が大好きな人の特徴といえます。

②記念日は毎回お祝いする

大好きな彼氏と付き合って1ヶ月記念日、半年記念日、1年記念日。大好きな彼氏との記念日は毎回お祝いしたいと感じてませんか?さらに「付き合って100日記念日」「初めて〇〇した記念日」と、どんどん増えてしまう女性もいるのではないでしょうか。
記念日に愛情を確かめあいたいと感じている女性は多いですよね。逆に男性は、仕事が第一優先のため記念日を忘れてしまう方もいます。
記念日を忘れられていると、愛情が減ってしまったような気がして、悲しくなってしまうこともあるかもしれません。

③彼氏との予定を優先してしまう

大好きな彼氏ができると、友だちとの予定よりも、彼氏との予定を優先してしまう女性もいますよね。とくに付き合ってすぐのカップルの場合、彼氏と会えるように毎週末、開けておいてしまったり、彼氏との予定がわかるまで友だちとの予定を決められなかったりも珍しいことではないはず。
彼氏と一緒にいることが最高に幸せと感じている女性は、彼中心の生活になっているかもしれません。

④たくさん連絡を取り合いたい

大好きな彼氏とは、たくさん連絡を取り合いたいと考えています。朝の「おはよう♪」というラインから「仕事終わったよ」「今日は誰と遊ぶの?」「これから家に帰るね」など、すべてを共有したいと感じている女性もいますよね。たくさん連絡を取ることで、女性は繋がっている感覚を感じられ安心します。
逆に連絡が取れなくなってしまうと「何してるのかな?」「他の女性といるのかも」など、ネガティブな感情であたまがいっぱいになってしまい、不安な日もあるのではないでしょうか。

⑤常にそばにいたい

彼氏が大好きな女性は、家でも外でも常にそばにいたいと考えています。家の場合は、2人きりの空間なので、くっついたり、隣に座ったりとたくさん甘えられ、落ち着く女性も多いですよね。彼氏からハグしてもらった時には、愛情が伝わってきて、とても幸せな感情で満たされているはずです。

⑥彼氏に尽くしたい

彼氏が大好きな女性は、尽くし体質な場合があります。彼のために「家事を頑張る」「美味しいご飯を作る」「彼の予定に合わせる」など。彼氏に尽くしている時間が幸せで、彼も喜んでくれるだろうと、なんでもやってあげたくなってしまいますよね。
彼ができることまでやってしまうと、お母さんのような存在になってしまうので、やりすぎには注意が必要です。

⑦友だちに彼氏の話ばかりしてしまう

彼氏が大好きな女性は、友だちと遊んでいる間も彼氏のことで頭がいっぱい。友だちに聞かれてもいないのに「この間、彼氏と〇〇にいったよ」と彼氏の話をしてしまう女性もいます。また、友だちと遊んでいる間も彼氏のことが頭から離れず「何してるんだろう」「連絡こないな」とソワソワしてしまう女性もいるでしょう。

彼氏が大好きすぎる女性が気をつけたい行動

彼氏が大好きすぎる女性が気をつけたい行動についても解説していきます。彼氏が大好きなことは良いことですが、好きすぎるがゆえに暴走した行動をとってしまうと、彼の気持ちが冷めてしまうことに繋がってしまうので気をつけていきましょう。

①彼氏の携帯をチェックする

「彼が携帯ばかりいじっている」「彼が最近冷たいような気がする」など、少し不安に感じるようなできごとがあると、大好きな彼氏が浮気をしていないか、他の女性と繋がっていないか気になってしまい、携帯をチェックしたいと思ったことはありませんか?
しかし、彼氏の携帯を無断でチェックするのは控えましょう。無断でチェックしたことを彼が知ってしまうと、彼氏は信頼されていないとショックを受けるでしょう。また、あなたも携帯から女性の連絡先が出てきただけで不安に感じ、その後も携帯のチェックをやめられなくなります。携帯をチェックするのは、今後の恋愛にも良い影響はあたえないでしょう。

②彼氏の周りの女性に嫉妬する

彼氏の周りに女性がいるだけで嫉妬してしまうこともありますよね。仕事関係で女性と話しているだけでモヤモヤする。昔からの友人の集まりに女性がいることに嫉妬するなど。
軽い嫉妬は、彼氏にとって「彼女から好かれているんだな」と感じることができ、可愛いと感じてもらえるでしょう、しかし「異性と飲みにいかないで」「異性と連絡を取らないで」など、行動を制限するような発言は、彼氏から重たい女性と思われてしまう可能性もあります。

③暇があれば「会おう」と言ってしまう

彼氏が大好きなため、数時間などの少しの時間でも「会いたい」と感じる女性もいるでしょう。暇があるたびに「会いたい」と毎日のようにラインや電話で伝えていると、最初のうちは嬉しいと思っていた男性も、回数を重ねるごとに自分の時間が欲しくなり、少しずつ気持ちが冷めていってしまうことに繋がります。
「暇だから」「寂しいから」と自分の都合だけで相手に会おうとするのではなく、彼氏の都合も考えながら会う約束をするようにしましょう。

④連絡の取りすぎに注意

彼氏が大好きな女性は、連絡で常に繋がっていたいと感じます。繋がっていたい気持ちは、わかりますが、彼氏も連絡を取れない時間帯もあります。そこで「1時間以内に返信して欲しい」連絡がかえってきていないのに追撃ラインするなどの行為は、控えたほうが良いかもしれません。
最初のうちは、彼氏の方もあなたを不安にさせたくないと、連絡をこまめに取るように意識するかもしれません。しかし、もともと連絡を取ることが苦手と感じている彼氏だった場合、少しずつ連絡を返すことが苦痛に感じてしまう可能性があります。
彼が連絡を取るのが苦手な場合は、彼のペースに合わせて連絡を取るように意識しましょう。

⑤周りに惚気話ばかりしない

彼氏が大好きすぎることで、周りの友だちについつい惚気話ばかりしていませんか?惚気話をしている側は、幸せな気持ちになります。しかし、聞いている側は、なかなか惚気話が終わらないことに対して「まだ終わらないのかな」と心の中で感じている場合もあります。
嬉しかったことを共有したい気持ちもわかりますが、惚気はほどほどにしといた方がいいかもしれません。彼氏のことを全く話さない方がいいということではありませんので、彼氏のことで相談したいことがあれば「彼のことで相談があるんだけど…」と話始めれば、親身に相談にのってくれるはずです。

大好きな彼氏から愛される女性の特徴

大好きな彼氏から「もっと愛されるにはどうしたらいいんだろう?」と考えたことがある女性も多いのではないでしょうか。彼氏から愛される女性の特徴について知ることで、あなたもさらに愛される女性へとステップアップしていきましょう。

①笑顔をたくさん見せてくれる

笑顔をたくさん見せてくれる女性は愛されます。男性は女性の笑顔を見ると「一緒にいて楽しいな」「かわいいな」「癒されるな」とポジティブな感情を持ちます。
笑顔を見ることで男性も自然に笑顔になり「この子といるとずっと笑顔でいられるかも」と将来まで想像してドキドキします。
「最近彼とケンカばかりかも」「彼に不満ばかり伝えてしまっているかも」という女性は、自分の気持ちをうまくコントロールして、幸せオーラが溢れている笑顔の女性を目指していきましょう。

②素直な女性

楽しい時は「楽しい」嬉しい時は「嬉しい」とポジティブな感情を素直に言葉で表現できる女性は、感情がわかりやすく男性からも好感を抱かれます。
悲しい時や落ち込んでいる時も本音をわかってほしいと態度や表情、雰囲気で伝えようとすると男性は、「女性の気持ちがわからない…」と困惑します。
そのため「〇〇が嫌だと思ったよ」「本当は寂しくて会いたかった」など素直に言葉に出すことで男性も理解して、改善できたり話し合いができたりと関係を前進させられます。マイナスを伝える時には、感情的にならないように注意しましょう。感情的になってしまうと、相手も感情的になって関係性が悪化してしまうきっかけになってしまうかもしれません。

③彼を信頼している女性

男性は、信頼されていると感じると彼女をもっと大切にしたいと感じます。逆に、彼女から疑われていると感じると、気持ちが冷めていってしまいます。
彼氏が友だちと出かける時「楽しんできてね!」とこころよく送り出してあげたり、仕事で落ち込んでいる時に「〇〇くんならできるよ!」と信じて背中を押してあげたりすると、彼氏も「信じてくれる彼女とこれから先も一緒にいたい」と感じてくれるでしょう。

大好きな彼氏と長続きするための秘訣

彼氏と長続きするための秘訣についても解説していきます。大好きな彼氏と一緒にいつまでも仲良くいたい女性のみなさんの参考にしてくださいね。

①適度な距離感を大切にしていく

お付き合いをしている男性とは、適度な距離感を持つことが大切です。適度な距離感とは、お互いが心地よいと感じる距離感のことです。男性それぞれで変わってきますので、ラインやデートの頻度は、負担に感じている様子はないのかよく男性を観察してみましょう。
彼氏に「ラインでいつも連絡とっていたい?」「デートの頻度ってどのくらいがいい?」と
直接聞いてみるのもいいでしょう。

②感謝の気持ちは言葉にして伝える

関係性が長くなるにつれ、一緒にいることが当たり前、同棲していれば家事をしてもらうことが当たり前。などと、当たり前のことが増えてしまいます。
お互いの関係を良好にするためにも、相手がしてくれたことに対して「ありがとう」と言葉で伝えましょう。また、記念日や誕生日の際に「いつもありがとう」と言葉を添えてプレゼントするのもいいでしょう。
心の中で思っているだけでは、相手に伝わりません。言葉で伝えるように意識してください。

③成長し続けていく

自分を常にスキルアップさせていく女性は、尊敬できる相手であるため、男性も手放したくないと考えます。
自分磨きは、あなたの興味のあるものに挑戦していくだけでいいのです。たとえば、メイクが好きな人はメイクの勉強を動画や本でおこない、実践してみる。
料理が好きな人は、新しい料理に挑戦して彼に食べてもらう。など、あなたの興味のあることを深めていくだけで、成長していくことができます。
興味のあることがない人は、筋トレやストレッチ、仕事のための資格勉強などに取り組んでみるといいでしょう。

④彼氏からも同じくらいの愛情を求めない

彼氏が大好きな女性は、彼氏からも同じように愛情を注いでほしいと考えてしまうことがあります。頻繁に「私のこと本当に好き?」「どのくらい好き?」と相手の気持ちを確かめようとすると、最初は彼もあなたの不安な感情に向き合ってくれます。回数が増えるにつれて「またか…」と面倒がられてしまうので、注意しましょう。
彼氏が言葉で「愛してる」「好き」と言ってくれないと不安に感じている方は、彼氏の行動に目を向けてみてください。

彼の見逃さないでほしい行動

大好きな彼氏から「好き」「愛してる」と言われなくて不安を感じている女性は、彼の愛情表現を見逃している可能性があります。
いくつかの愛情表現について紹介していきますので、彼の行動に愛情表現が隠れていないか再確認してみましょう。

①自分のために時間を作ってくれる

仕事が忙しくて、なかなか会えない男性もあなたのために時間を作ってくれているのであれば、愛されている証拠です。あなたに会っている時間に癒されていると感じてること間違いなし!また、彼があなたの日常会話や相談に対して、共感や話を聞いてくれているのも愛情表現のひとつ。男性は問題に対して、解決策を導き出したいと思っています。しかし、女性が共感を求めていることも理解しているので、一生懸命にあなたの話に耳を傾けようとしているのです。

②辛い時に優しく寄り添ってくれる

辛いときに側にいてくれたり、寄り添ってくれるのも彼の愛情表現の一つです。あなたの力になりたいと思っています。男性に弱さを見せるのが苦手な女性は「大丈夫」と強がってしまう時もあるでしょう。しかし、自分が辛い時にはたくさん甘えさせてもらい彼からの愛情をたくさん受け取ってくださいね。

③将来の話をしてくれる

彼から自然に「結婚したらどんなところに住みたい?」「子どもは何人くらいほしい?」など将来についての話が出てきているのであれば、あなたとの未来を考えている証拠です。
あなたも彼との未来が想像できるようなやりとりを楽しみ、2人でワクワクする未来を実現していきましょう。

大好きな彼氏としっかり向き合おう【まとめ】

彼氏が大好きで毎日幸せなことは素敵なことです。しかし、もしかしたら彼氏が大好きすぎることで、周りが見えておらず、彼氏や友人に迷惑をかけている可能性もあります。
彼氏が大好きな女性が、気を付けることについてもまとめていますので、ぜひ参考にしてください。また、彼氏の気持ちがわからないと不安に感じている女性は、彼氏の行動に目を向けてみてくださいね。大好きな彼氏としっかりと向き合って、いい関係性づくりをしていきましょう。
フィオーレの無料相談予約




https://www.tms-p.co.jp/column/2661/
https://www.tms-p.co.jp/column/2663/
https://www.tms-p.co.jp/column/2666/
https://www.tms-p.co.jp/column/2668/
https://www.tms-p.co.jp/column/2670/
https://www.tms-p.co.jp/column/2672/
https://www.tms-p.co.jp/column/2673/
https://www.tms-p.co.jp/column/2742/
https://www.tms-p.co.jp/column/2750/
https://www.tms-p.co.jp/column/2751/
https://www.tms-p.co.jp/column/2761/
https://www.tms-p.co.jp/column/2762/
https://www.tms-p.co.jp/column/2764/
https://www.tms-p.co.jp/column/2766/
https://www.tms-p.co.jp/column/2768/
https://www.tms-p.co.jp/column/2769/
https://www.tms-p.co.jp/column/2771/
https://www.tms-p.co.jp/column/2773/
https://www.tms-p.co.jp/column/2774/
https://www.tms-p.co.jp/column/2775/
https://www.tms-p.co.jp/column/2776/
https://www.tms-p.co.jp/column/2777/
https://www.tms-p.co.jp/column/2778/
https://www.tms-p.co.jp/column/2779/
https://www.tms-p.co.jp/column/2780/
https://www.tms-p.co.jp/column/2781/
https://www.tms-p.co.jp/column/2782/
https://www.tms-p.co.jp/column/2784/
https://www.tms-p.co.jp/column/2785/
https://www.tms-p.co.jp/column/2786/
https://www.tms-p.co.jp/column/2787/
https://www.tms-p.co.jp/column/2789/
https://www.tms-p.co.jp/column/2792/
https://www.tms-p.co.jp/column/2796/
https://www.tms-p.co.jp/column/2797/
https://www.tms-p.co.jp/column/2799/
https://www.tms-p.co.jp/column/2801/
https://www.tms-p.co.jp/column/2802/
https://www.tms-p.co.jp/column/2803/
https://www.tms-p.co.jp/column/2804/
https://www.tms-p.co.jp/column/2850/
https://www.tms-p.co.jp/column/2858/
https://www.tms-p.co.jp/column/2859/
https://www.tms-p.co.jp/column/2869/
https://www.tms-p.co.jp/column/2955/

この記事を書いたプロ

中山郁子

出会いから成婚まで手厚くサポートする結婚相談の専門家

中山郁子(結婚相談所フィオーレ)

Share

関連するコラム

中山郁子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の冠婚葬祭
  4. 大阪の結婚相談・お見合い
  5. 中山郁子
  6. コラム一覧
  7. 大好きな彼氏と長続きする秘訣や愛され続ける女性の特徴などをご紹介

© My Best Pro