イメージ表現例

加藤肇

加藤肇

テーマ:デザイン

親しみやすさのイメージボード
会社の価値を伝える コンセプト案1 親しみやすさ

B to Cのビジネスでは会社の価値を伝えるコンセプトとしては「親しみやすさ」がよく合うと思う。特にコロナ禍以降、「安心・安全」が重要視されていますが、「親しみやすさ」はこれらの価値観ともよく合います。

具体的な表現では優しさを感じさせるパステルカラーがお勧めです。
ロゴ形状としてはやはり丸形か手書き風がいいかな。キャラクターを設定しても良いかもしれない。キービジュアルには「笑顔」や「手をつなぐイメージ」など、温かみのある要素を取り入れるのがおすすめ。フォントも「手書き風の文字」を選び、訴求のシーンとしては「朝」「昼」「明るい夜」など、明るい時間帯の雰囲気が合うと思います。ただし、幼稚になりすぎないように注意が必要になると思うけど、この辺のバランスが微妙に難しいかも知れません。

キャッチフレーズは共に歩むイメージとして「一緒に、参りましょう」とか、寄り添う姿勢を示す「そばにいるよ」と言った趣旨のフレーズがお勧めです。

江坂広告は「ビジネスの伝え方創造カンパニー」です
表現にお困りならご相談ください。ご相談は無料です
https://www.ad-esaka.com/

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

加藤肇
専門家

加藤肇(広告制作業)

有限会社江坂広告

ホームページやチラシの制作で中小企業のビジネスをサポート。大手企業の販促をプランナーとして担当した経験を生かし集客や認知度アップにつながるコンテンツやツールを提案します。

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ホームページやチラシの制作で中小企業をサポートする専門家

加藤肇プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼