まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ沖縄
廣瀬健太郎

結婚指輪から修理まで、何でも応えるジュエリーのプロ

廣瀬健太郎(ひろせけんたろう)

Jewelry Salon Planet

お電話での
お問い合わせ
098-863-3400

コラム

本気でジュエリー職人になりたい方を募集いたします。

本気でジュエリー職人になりたい方募集


JewelrySalonPlanetのヒロセです。

ジュエリー職人に本気でなりたいけど、どうしていいかわからない方。
ジュエリー職人を目指して専門学校へ通おうと考えている方、通っている方。

当店では、学校ではなく、技術者養成として募集をいたします。

本当の技術者になる前提で全てが進みます。しかも実践で役に立つことだけを教えます。
なんでもそうだと思いますが、学校では限界があります。
技術を臨機応変に教えることは無理だし、教える人にも限界あるし、
実践的でなくどうしても教育的になってしまいます。
それも一経験ですが、時間がもったいない、お金ももったいない。
と私は思ってます。個人的に。

また私が、ほぼほとんどの分野を手がける技術者なので、
偏った教え方ではなく、広く教えることが出来ますので、より実践的になります。
その反面、ここが少しハードなのかもしれません。
身に付ける事が多くなりますからね。

でも最初からこれが普通なら、出来るようになったときには、それが普通になりますので、
気づいたらかなりの能力が身についている自分に気づくと思いますし、可能性も見えると思います。
そのときに何でこれだけのことが必要だったかがわかっていただけると思います。

はっきり一言で言って、職人に成ると決めた人だけ募集します。
興味や体験的な感覚では無理ですので、ご遠慮ください。

また募集にいくつか条件があります。
これは面接をした際にも色々確認させていただきますが、
いくつかありますので、下記に箇条書きにしておきます。
1.これだけに没頭できる環境の方
2.月謝として月々11万税込を払える方(人によりよってタイミングは変わりますが、1年以降は仕事として物を触れるようになったら、月謝はなくなり、こちらが工賃をお支払いしていきます。ですので、基本的には絶対に月謝は回収できます。させます。)
3.月謝とは別に、自分の道具としてルーターという機械だけは買える方。(金額はタイミングによりますが、11~13万円程度)
4.週6日通える方
が最低条件です。

本気で養成しますので、最初の1年間はきついと思います。
脳も入れ替えなければいけないし、体にも教え込まなければいけないし。
でも、2年目からは別人になります。
早く身に付いてほしいので、最初からMAXで行くのですが。その分の返りは大きいです。

ご希望の方、もう少し詳しく聞きたい方はいつでもご連絡お待ちしております。
JewelrySalonPlanet
098-863-3400
ヒロセ宛て

お待ちしております。
一緒にものつくりを楽しむ人生をおくりましょう。
3.

この記事を書いたプロ

廣瀬健太郎

廣瀬健太郎(ひろせけんたろう)

廣瀬健太郎プロのその他のコンテンツ

Share

廣瀬健太郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
098-863-3400

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

廣瀬健太郎

Jewelry Salon Planet

担当廣瀬健太郎(ひろせけんたろう)

地図・アクセス

廣瀬健太郎のソーシャルメディア

rss
rss
2018-07-08
twitter
twitter
2018-08-12
instagram
instagram
facebook
facebook
google-plus
google-plus

廣瀬健太郎プロのその他のコンテンツ