マイベストプロ沖縄
広瀬健太郎

結婚指輪から修理まで、何でも応えるジュエリーのプロ

広瀬健太郎(ひろせけんたろう) / ジュエリーデザイナー

JewelrySalonPlanet(ジュエリーサロンプラネット)

お電話での
お問い合わせ
098-863-3400

コラム

指輪が抜けない!

2016年3月26日 公開 / 2021年1月19日更新

テーマ:指輪の修理

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ジュエリーコーディネーター

指輪が抜けない!


「指輪が抜けない!!!」

焦りますよね^^;

こんにちは。
ジュエリーサロンプラネットの店長廣瀬 健太郎です!

最近本当に多いお問い合わせについて、
対処法をお教えいたしますね。

指輪が抜けなくなったらあなたはどうしますか?

ほとんどの方が、
★ネットで抜き方を調べる
★消防署で切ってもらう
★病院で切ってもらう
★宝石店を調べて問い合わせる
という感じだと思います。
これらの方法は色々なリスクがあります。

まずはネットで抜き方を調べる。
これは、良くタコ糸を使う方法が紹介されておりますが、
この方法は基本的に無理があります。
タコ糸が巻けるほどの隙間がある状態であれば、
本当は抜けます。
抜き方が悪いだけで、抜けるだけの余力がある証拠です。
はっきり言って私も試しましたが、本当に抜けない状況では使えません。

次に消防署に行って切ってもらう。
これはしょうがないですね。
切るしかないので。。。
でも消防士さんは指輪の事は何も知りませんので、
切った後のことなんかは考えてくれません。
病院も同様です。
切り方が悪かったり、切る場所が悪いと直すのが大変です。

そのうえで最後の宝石店をネットで探す。
宝石店は宝石を売るところであって、抜いたりするのはまた別の話です。

ですが、当店は今まで多くのオーダーメイドをお受けしてきたノウハウがあります。
そのノウハウを生かして、このような状況にも対応しております。
かなりの率で、切らずに抜けます。
ちょっと痛くても良いとご了承いただける方は、かなりの確立で抜けるんです。
そういう抜き方と技術を持っております。

もし切らなければならない場合も、対応いたします。
しかも切った後もお直しいたしますし、極力直しやすいように切りますので、
一石二鳥でございます。

“ジュエリーは必ず直ります!”

でもコストの問題はあります。
実際難しいものはあります。
でもできないことはないのですが、それだけの手間がかかるものは
それなりの技術料を頂きます。

ですが、値段ではないものもありますよね。
☆彼からもらったはじめての指輪
☆おばあちゃんから貰った形見
☆彼からもらった婚約指輪
☆結婚指輪
☆何年もつけているパートナーのようなリング
etc
ジュエリーは想いを形にして、形に込めて、
永久につけることが出来ることに価値があるので、
素材や値段なんて関係ないです。
全く関係ないです。

極端な話、イミテーションも出来るだけ対応してます。
イミテーションは基本的に直らないものなのですが。。。
だから安くて使い捨てなんです。
でもそこに思いがこもっていたら、、、
別の話になってきます。

物理的に無理なものが存在してしまうので、
何でも直しますとはイミテーションの場合言えないのですが、
当店で今までお断りしたものは、13年やってきておそらく2~3件です。

ちょっと話が広がりすぎてきたので戻しますが、
指輪が抜けないと思ったら、どうすべきか!
沖縄県内限定ではありますが、当店に私にご連絡下さい。
緊急の場合でしたらいつ何時でも結構です。
夜中でも何でもお店に電話していただけましたら、私の携帯に転送になってますので、
必ず繋がるか、着信があれば折り返します。
もしくはfacebookの私のアカウントやfacebookページのメッセージに連絡下さい。
そうしていただけましたら、私に必ずつながります。
TEL:098-863-3400
facebook:http://www.facebook.com/okinawaplanet
facebookページ:https://www.facebook.com/MusubiRing
LINEID:JewelrySalonPlanet

そうしていただければ、運がよければ切らずに抜けます。
今までの経験から行くと7割は切らずに抜けます。
なぜ抜けるのかといいますと、
言葉では説明するのは難しいのですが、抜き方があります。
今まで何千人という人の指輪を抜いてきましたが、
その際にいかにスムーズに抜くかを研究してきました。
その経験から、指輪を抜く達人になっておりました^^;
実はこの指輪を抜くのが特殊な技術だと知ったのは、最近なんですけどね。
自分では当たり前だったので、きづかなかったのですが、
修理を通してこのような機会が増え、「3年間抜けなくて諦めてたんだけど抜けないですか?!」
というお客様の指輪を10分ぐらいで抜いてみたり、
簡単な場合は、何もなく普通に抜けます。

そんなことから、お客さんとも話していくうちに、この能力はというより、
これ能力なんだ、と気付きました。

ですので是非皆さんのお役に立ちたいと思っております。

ジュエリーのことで困ったら、何でも結構ですので、
まずはJewelrySalonPlanet(ジュエリーサロンプラネット)のヒロセにご連絡下さい。
TEL:098-863-3400
facebook:http://www.facebook.com/okinawaplanet
facebookページ:https://www.facebook.com/MusubiRing
LINEID:JewelrySalonPlanet

そのまま抜くか、切って抜いて直すか、
いずれにしても何とかして差し上げます。

このページに出会ったあなたは、もう安心です。
私が必ず何とかして差し上げますので、
リラックスしてお越し下さい。

よろしくお願い致します。

店長 廣瀬 健太郎

p.s. 場所の問い合わせが多いので地図を載せておきます。
ここをクリックしてください→GoogleMAP

この記事を書いたプロ

広瀬健太郎

結婚指輪から修理まで、何でも応えるジュエリーのプロ

広瀬健太郎(JewelrySalonPlanet(ジュエリーサロンプラネット))

Share

関連するコラム

広瀬健太郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
098-863-3400

 

LINEでも対応しております。LINE ID:planet-musubi お気軽にご相談ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

広瀬健太郎

JewelrySalonPlanet(ジュエリーサロンプラネット)

担当広瀬健太郎(ひろせけんたろう)

地図・アクセス

広瀬健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ沖縄
  3. 沖縄のくらし
  4. 沖縄のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 広瀬健太郎
  6. コラム一覧
  7. 指輪が抜けない!

© My Best Pro