マイベストプロ沖縄
広瀬健太郎

結婚指輪から修理まで、何でも応えるジュエリーのプロ

広瀬健太郎(ひろせけんたろう) / ジュエリーデザイナー

JewelrySalonPlanet(ジュエリーサロンプラネット)

お電話での
お問い合わせ
098-863-3400

コラム

ジュエリーをもっと上手に、身近にお使いいただくために

2013年7月18日 公開 / 2014年7月4日更新

テーマ:ジュエリーの上手な使い方

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ジュエリーコーディネーター

ジュエリーをもっと上手に、もっと身近にお使いいただくために

はじめまして。

ジュエリーサロンプラネットの店長廣瀬健太郎と申します。

ジュエリーの職人暦23年、デザイナーとしても15年以上やらせていただいております。
その経験を生かして、皆様にもっと上手に身近にジュエリーをお使いいただくための
アドバイスや本当の情報をお伝えできればと思っております。

販売上仕方のないことも沢山ありますが、ジュエリーに関してあまり本当の情報が
皆様に伝わっていないのが現状です。

今まで対応させていただいたお客様との対話の中で、皆様にも有益な情報が沢山ございます。
それらの情報をいろいろな角度からご紹介させていただきたいと思いますので、是非参考にしてください。

ジュエリーは高価なもの!というイメージは皆さんお持ちですが、
高価だからジュエリーは丈夫であり、修理が可能な素材を使っている!
というイメージを持っている方はほとんどいらっしゃらないと思います。

まず今日皆さんにお教えしたいのは、「ジュエリーは直ります!」ということです。
ジュエリーはメンテナンスが出来ますし、メンテナンスをすると新品同様に戻ります。
下手すると買ったときより綺麗になることもあります。

沖縄婚約指輪 ダイヤモンド

リフォームセットリング

ダイヤモンドなどもメンテナンスをすると、新品同様の輝きに簡単に戻ります!

直る素材ですから、修理はもちろん出来ます。
ただし全てが完全ではもちろんありません。
というのも、形は元に戻るけどそのままでは強度が弱くなっていたり、
その点も踏まえて直すとなると、買ったほうが安いほどのコストがかかることもあります。

その辺も全て踏まえて最善の方法をお客様の立場に立ってアドバイスやご提案することが、
宝石店のサービスだと思っております。

ジュエリーをつくる職人は、特殊な技術を持ってつくっております。ジュエリーはとても難しく
専門的な知識も必要となります。ですので、修理やメンテナンスなどを含めたジュエリーのことを
理解することは、宝石店での一般的な販売員では限界があります。
販売専門の宝石店では、職人が常に居るわけではないのである程度のマニュアルの範囲で対応せざる
終えないのです。

当店に来るお客様のなかに、
「他のお店では“出来ない!”と言われたのですが、どうしても思い入れがあるので
直してもらえないでしょうか!?」
といった方々が多くいらっしゃいます。

実際診てみると、正直なんてことはない内容が多いです。
もちろん難しいものやコストが合わないものはありますが、出来ないものはほとんどありませんでした。

後は間違った情報でのイメージが強すぎて、固定概念が強くなりすぎている方も多いです。

一回全て真っ白にして、大好きなジュエリーを綺麗に生まれ変わらせて、
また楽しく使ってみてはいかがでしょうか!

ジュエリーには「0」からつくるオーダーメイドから、メンテナンス、修理、
お持ちのジュエリーたちを生まれ変わらせるリフフォームがあります。
最近は地金の高騰により、貴金属の買取も多く見られますが、買取価格も
当店は沖縄県内で一番高いと言っても良い設定になっております。

ジュエリーのことはジュエリーのプロに是非聞いてください。

これからいろいろな情報をお伝えしていきますので、是非よろしくお願い致します。

廣瀬 健太郎

沖縄ミンサー柄結婚指輪
沖縄ミンサー柄婚約指輪
沖縄のミンサー柄や結び指輪をモチーフにした婚約指輪や結婚指輪もおつくりしております。
沖縄ミンサー柄結婚指輪販売ショップ
沖縄ジュエリーの修理・リフォーム
最新の技術で、オーダーメイドやリフォームをお受けしております。
もちろん石の持ち込みもOKです。

オフィシャルサイト
http://www.jewelrysalon-planet.com/

この記事を書いたプロ

広瀬健太郎

結婚指輪から修理まで、何でも応えるジュエリーのプロ

広瀬健太郎(JewelrySalonPlanet(ジュエリーサロンプラネット))

Share

関連するコラム

広瀬健太郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
098-863-3400

 

LINEでも対応しております。LINE ID:planet-musubi お気軽にご相談ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

広瀬健太郎

JewelrySalonPlanet(ジュエリーサロンプラネット)

担当広瀬健太郎(ひろせけんたろう)

地図・アクセス

広瀬健太郎プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ沖縄
  3. 沖縄のくらし
  4. 沖縄のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 広瀬健太郎
  6. コラム一覧
  7. ジュエリーをもっと上手に、身近にお使いいただくために

© My Best Pro