マイベストプロ岡山

セミナー・イベント情報

「寒いのはイヤ」体がよろこぶリフォームしませんか?

アクティブシニアフェア

きたる4/13日(土曜)~14日(日曜)の週末に、コンベックス岡山にて「アクティブシニアフェア」と「住まいのリフォームフェア」が開催されます!!

当社はその「アクティブシニアフェア」の会場にブース出展して『体がよろこぶリフォーム』と『空気がうまい家造り』のご案内をしていきます!
「リフォームの案内をするのに、なぜ【リフォームフェア】の会場じゃなくて【アクティブシニアフェア】の会場なんだ??」
と言う疑問をお持ちのアナタ!!
ごもっともです(^_^;)
ではお答えしていきましょう!

まず、当社のリフォーム実績のお客様でも、リフォームとなるとほとんどが【アクティブなシニア世代】の方がほとんどだった事があげられます。
しかもそのほとんどの方々のリフォームの動機が「底冷えして寒いから何とかして(>_<)」と言う事だったのです。

リフォームを検討される方々のお宅と言えば、大体築後20年~30年の場合が多く、その頃の工法だと断熱等が施されていないケースがほとんどで、寒くて仕方がないいのも納得です。
さらに、『大がかりな解体工事等しなくても出来る断熱リフォームはないものか??』
と言う疑問をお持ちの方も多くいらして、そんな方にうってつけの遮熱材を使ったリフォームを提案したところ、凄くよろこばれた経験があるのです。
凄く良い商品なのにも関わらず、残念ながらあまり知名度がない「遮熱材リフレクティックス」と「遮熱工法」。
ぜひここで多くの方々に知って頂きたいと思ったのが出展のきっかけなのです!!

冬の底冷えする寒さだけにとどまらず、夏の「モワッとする暑さ」も軽減してくれます。
当日は、遮熱材の威力を体感できる実験キットを持っていきますので驚きの効果を目の当たりにして下さい!!
百聞は一見にしかず、乞うご期待です!!

さらに、遮熱材とセットで使うと効果倍増の自然素材、「幻の漆喰」と「音響熟成木材」のご紹介もします。
これらの建材を上手く使う事によって、「空気のうまい家」が完成します。
そして最近の研究結果では「幻の漆喰」は花粉症予防にも効果抜群と言う事が分かってきたようです(^o^)

そしてこれらは、決してリフォームに限った提案ではなく、もちろん新築の場合でもご利用頂けるのです!!
そこも、【リフォームフェア】ではなく【アクティブシニアフェア】に決めた理由の一つです。

お孫さんが産まれたのを機に、二世帯住宅を新築してお子さん夫婦と同居すると言うケースもあるだろうし、逆に夫婦だけになったから小ぶりな平屋の家を新築してゆっくり暮らしたいと言うケースもあるでしょう!
そういった様々な悩みに、一級建築士として真摯にお答えしていきます!!

当日はぜひ当社のブースにお立ち寄り下さいm(_ _)m

株式会社サンオリエント
磯崎慎一

Share
その他のセミナー・イベント情報

磯﨑慎一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の住宅・建物
  4. 岡山の注文住宅・住宅設計
  5. 磯﨑慎一
  6. セミナー・イベント情報
  7. 「寒いのはイヤ」体がよろこぶリフォームしませんか?

© My Best Pro