まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
西本真司

電化・リフォーム・快適な住環境のプロ

西本真司(にしもとしんじ)

住まいの、マルワ 岡山店・倉敷店

お電話での
お問い合わせ
086-462-7631

コラム

@@@繋げ!新潟⇔佐渡 遠泳横断プロジェクト

2010年12月21日


以前お話をさせていただいたことのある

新潟⇔佐渡 遠泳往復プロジェクト実行委員会会長の松川さんから連絡がありました。

「ホームページができました!みてください!」

遠泳で新潟と佐渡島を往復してしまう(80キロ)という凄いプロジェクトですが、なんとこれに大人のスイマーにまざって、子供たちも参加するのです。

中には、ダウン症のれいちゃん(中1)と、自閉症のゆうたくん(12歳)も一泳者として参加します。

ぜんぜん泳げなかったのが徐々に泳げるようになってきているとブログに更新されていますが、すごいです。

大人と子供、障害者健常者の間に立ちはだかる垣根を取り払い、絆をもって夢に向かうことが、個々の悩みやハンディの克服を目指す一助となる。これを理念とし、活動されています。

遠くはなれた岡山からですが、

応援している人達がいることを彼らが知ることで、少しでも前向きな気持ちの足しになればと応援しています。

少しですが協賛もさせていただきました。

新潟の企業の中にポツンと岡山とあるので目立ちます。(笑)

興味をもって調べればいろいろな思いを複雑に掛け合わせながら皆さんがんばっておられます。

僕も5人の子供の父親ですが、子供たちにも夢と目標をもって大きくなってほしいと思います。

http://niigatasadoeneioudan2011.web.fc2.com/

応援された彼らは、次は間違いなく誰かを応援する人になってくれるでしょう。みんなで応援しませんか♪

なんと岡山から女子1500M自由形元日本記録保持者の木原珠子選手も出場されます。スゴイ。

皆さまからいただいた利益を、一部使わせていただきましたご報告でした。

この記事を書いたプロ

西本真司

西本真司(にしもとしんじ)

西本真司プロのその他のコンテンツ

Share

西本真司プロのその他のコンテンツ