マイベストプロ岡山

コラム

リリアンで作ったわんこたち

2014年7月11日

コラムカテゴリ:趣味










毛糸を使いリリアンで編んだわんこたちです。太い毛糸を使いました。
5本ピンを使用しで3本使って編みました。太いので編むのも早い。組み立ても早い。
いかがでしょう?
少しかわいくないですか?
画像を元に作ってみましたが
コミカルに仕上がりました。
リリアンからわんこの生まれる様子もあります。
編みながら作っていけますので編みすぎも無く、効率が良いですよね。
リリアンって馬鹿に出来ないです。かぎ針や棒針は気分によって編み目が変わりサイズもかわり、何のためのゲージなのかと思うことも多く苦手ですが、リリアンは機械的に編むので目の巾も大きさも大きく違わず初心者には扱いやすい。
ワイヤーも皮も紐も手グスも編めます。
結構楽しめるお道具です。
一度手にとってみませんか?

この記事を書いたプロ

越宗玉恵

手作りアクセサリーを作るワクワク感を貴方に贈るプロ

越宗玉恵(アトリエ ベルジェ)

Share

越宗玉恵プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のくらし
  4. 岡山のおしゃれ・コーディネイト
  5. 越宗玉恵
  6. コラム一覧
  7. リリアンで作ったわんこたち

© My Best Pro