マイベストプロ大分
漆間文代

幅広い親子を支える「切れ目のない」子育て支援のプロ

漆間文代(うるまふみよ) / 子育て支援

NPO法人子育て応援ワクワクピース

コラム

愛いっぱいの手作り弁当

2023年9月1日

テーマ:こども食堂

コラムカテゴリ:くらし

みなさま こんにちは

ワクワクピースの漆間文代です

今日は
こども食堂ワクワクピース稙田の開催日

今回も美味しい手作りのおかずを

集まった食材を使って
どんなメニューができるかを
調理スタッフの方々が考えて
今日も早朝から集まって
たくさんたくさん作ってくれました

今回のメニューは

パスタ



味噌サバチーズ




切り干し大根サラダ



ウインナー



めちゃくちゃ美味しそうでしょ



しかも
今回は
テイクアウト弁当を予約した方々には
ジュース1本ずつプレゼント

こどもたちも
パパもママも
大喜びでしたよ

なかなか
たくさんのおかずを手作りするのって
大変だし
いつも同じような味付けになっちゃうから

ときには
こんな手作り弁当を食べて

いろいろな味付けを知ることも大切

たまには
手抜きするために
テイクアウト弁当を買うことも大切

テイクアウト弁当を食べながら
ゆっくりこどもたちと向き合って


おしゃべりをする時間も
とても大切


こども食堂ワクワクピースは
稙田校区で開催しています

次回は
9月17日 日曜日
稙田公民館であります

こちらも
テイクアウト弁当予約受付中です


食材や調味料、お菓子、飲料など
ご家庭で余っているものがあったら
寄付してくださいm(_ _)m

運営資金の寄付もお待ちしております(*^^*)


この記事を書いたプロ

漆間文代

幅広い親子を支える「切れ目のない」子育て支援のプロ

漆間文代(NPO法人子育て応援ワクワクピース)

Share

関連するコラム

漆間文代プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の出産・子育て・教育
  4. 大分の子育て・育児
  5. 漆間文代
  6. コラム一覧
  7. 愛いっぱいの手作り弁当

© My Best Pro