マイベストプロ大分
漆間文代

幅広い親子を支える「切れ目のない」子育て支援のプロ

漆間文代(うるまふみよ) / 子育て支援

NPO法人子育て応援ワクワクピース

コラム

1月14日、1月15日 稙田地区でこども食堂ありますよ

2023年1月11日

テーマ:こども食堂

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

みなさま こんにちは

ワクワクピースの漆間文代です

今度の日曜日は
こども食堂ワクワクピース宗方です

年末年始で出費がかさんだり
物価高騰で食費を切りつめても切りつめても
予算オーバーになったり
何もかにもが値段が上がって
1年前と同じ感覚で買い物すると
会計の時に合計金額に驚くことがあるよね

みんな
もうできる限りの節約などをしていると思うの

そんなときは
こども食堂をうまく利用して
食費を少しでも浮かせてね

こども食堂は
こどもだけが利用するところではありません

赤ちゃんから高齢者
誰もが利用できるみんなの居場所です




天気がよければ
リサイクル衣料の無料配布なども行いますが

雨天のときや
降水確率が高い場合は
リサイクル衣料の配布は中止とさせていただきます

わくわく秘密基地は
新型コロナウィルスやインフルエンザの流行のため
今回は開放しません

1月14日の土曜日は
下宗方のチャペルノアさんで
こども食堂かどるかふぇがありますよ

ここでも
お米の詰め放題があります

お米さえあれば
おにぎりしたり
雑炊したり
チャーハンしたり
食費の節約ができますよ






みなさまお待ちしております。

この記事を書いたプロ

漆間文代

幅広い親子を支える「切れ目のない」子育て支援のプロ

漆間文代(NPO法人子育て応援ワクワクピース)

Share

関連するコラム

漆間文代プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の出産・子育て・教育
  4. 大分の子育て・育児
  5. 漆間文代
  6. コラム一覧
  7. 1月14日、1月15日 稙田地区でこども食堂ありますよ

© My Best Pro