マイベストプロ大分

コラム

フルハーネス講習実施!令和4年1月2日が近づくにつれて申込みが増えています!必要な方はお早めに(^^)

2021年5月6日 公開 / 2021年5月7日更新

テーマ:フルハーネス特別教育が必要な場合は弊社へ

コラムカテゴリ:ビジネス

こんにちは!

先日フルハーネス講習を訪問に行いました(^_^)

しっかりと講習を聞いて下っていました。

6時間と長い講習でしたがお疲れ様でした(^^ゞ






フルハーネスをしっかりと着用し現場での労働災害をなくしていきましょう。
間違った着用方法をすると最大限に機能を発揮できず大きな事故へと繋がる恐れがあります。


災害について有名な法則で
ハインリッヒの法則(1:29:300の法則とも言います)があります。



1件つの重大な事故の背後には
重大事故に至らなかった29件の軽微な事故が隠れており
さらにその背後には事故寸前だった300件ものヒヤリハットが隠れていると言われています。

今回は大丈夫だろう、少しなら問題ない、皆しているから…等々
異常をそまま放置してヒヤリとした体験などないでしょうか。

日常ですと歩きスマホだったり、運転中の眠気などもそうです。

「危なかった」「助かった」「ぎりぎりセーフ」など誰もが経験したことがあると思います。

そのような行動を続けていると
その時は大丈夫でしたがいつか1件の重大事故に繋がる可能性があります。

異常を放置、事故に繋がるような危険行動、十分に注意して下さいね(>_<)

KYT(危険予知トレーニング)等を普段からしていれば
危険を察知できるようになり自分の身を守ることができるかもしれません!!


長くなりましたが

フルハーネス講習随時募集をしております♪
令和4年1月2日、もうそこまで来ています。
ぎりぎりになると申し込みが混み合う可能性もあり
ご希望講習日に合わせられなくなる場合もございます。

お申込み、お問い合わせなどありましたら是非お早めにご連絡下さい(^^)


KiraPoセミナーにつきましても
今現在募集をしています!
参加希望、質問等ございましてらご連絡下さい♪

この記事を書いたプロ

玉田将洋

人との縁を大切に、建設業界に関する知識を伝授するプロ

玉田将洋(合同会社ジョイフィット)

Share

玉田将洋プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-8390-1529

 

FAX番号 050-3588-6142

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

玉田将洋

合同会社ジョイフィット

担当玉田将洋(たまだまさひろ)

地図・アクセス

玉田将洋プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分の住宅・建物
  4. 大分の住宅その他
  5. 玉田将洋
  6. コラム一覧
  7. フルハーネス講習実施!令和4年1月2日が近づくにつれて申込みが増えています!必要な方はお早めに(^^)

© My Best Pro