Mybestpro Members

玉野井ちさとプロは大分朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

大分のえんどうクラブ朗読ライブ終了しました!

テーマ:のえんどう

報告が遅くなりましたが、
8月4日(日)、大分市でもっとも熱いお祭りの最終日に
大分のえんどうクラブ朗読ライブ
「第10回おはなしいっぱい」 を開催しました。
たくさんのご来場、ありがとうございました!

今回の会場は、今年4月にオープンしたばかりの
「大分市荷揚複合公共施設」6階多目的大会議室
大分市役所の裏手にある、真新しい会場です。
木の香りが素敵です。
もちろん、私たちも使うのは初めて。


こんな移動式の椅子がある、すてきな場所でした。
この前に90席ほどの椅子を並べ準備完了!
ほぼ満員となる赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃん世代まで
おはなしが大好きな皆さんと
楽しい2時間をご一緒しました。



・<のえんどうと100人のこどもたち>
・自己紹介コーナー

・<おこだでませんように>
・<きょうはなんてうんがいいんだろう>
・<ちいちゃんのかげおくり>
・死んだ男の残したものは(倍賞千恵子)
・休憩
・みんなで声を出しましょうコーナー
・<へっこきあねさ>
・<どうぞのいす>
・<花さき山>
・<だいじょうぶだいじょうぶ>

今回は10回の記念ライブという事と
8月は私たち日本人にとって、とても大切な月という事もあり
戦争と平和を考える作品「ちいちゃんのかげおくり」の後
谷川俊太郎さんが約60年前にベトナム戦争の反戦歌として書いた
「死んだ男の残したものは」を歌詞を見ながら聞いていただきました。

そんなたっぷりな内容の2時間。
涙あり、笑いあり、しんみりありのひと時でした。

ご参加いただいたみなさん、
暑い中、本当にありがとうございました。
何かご意見がありましたら、遠慮なくメールをくださいね。


またいつか、どこかで、お会いしましょう。
感謝を込めて。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

玉野井ちさと
専門家

玉野井ちさと(講師)

有限会社 音や

大分で活躍するしゃべり手のほとんどの人が音やの卒業生!プロで活躍する人も、プロを目指す人も。本気な人は学んでいます。

玉野井ちさとプロは大分朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

玉野井ちさとプロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼