マイベストプロ大分

セミナー情報問合せ

ベーシックセミナーQ&Aと受講後の感想

受講直後と 受講後たってからの感想

【よくある質問Q&Aをご紹介】

アクティブ・ブレインベーシックセミナーでよくある質問やお問い合わせベスト10にお答えいたします。その他で、ご質問があれば お気軽にお問い合わせください。

1・なぜ2日間で記憶力が飛躍的に向上するのですか?
もともと皆様は 素晴らしい脳力を持っているということがあります。その本来の力に障害となっている目詰まりを取り除くだけでも、かなり大きな前進が得られます。さらに、受講生それぞれがお互いに励まし合い、助け合いながら共に学んでいくため、感動や驚 き、喜びを共有することができます。こうした感情 動き 、脳 や大切な栄養素となります。そして最も重要なポイントは 、陽転思考 によるトレーニングです。体験会も開催いたします。その際に効果を垣間見ることができるでしょう。

2・年だからセミナーについていけるか心配
私のセミナーで 、下は小学校 5 年生から、上は70代の方。最高年齢 は70代です。年齢が高いからといって気に留めないで ください。普段 会話ができる状態であれば十分学んでいけます。もともと皆様にある脳力を引き出させていただきます。安心してご参加下さい。もし不安な場合はお気軽に一度ご相談ください。

3・学校の成績が悪いけどついていけるか心配
学校の成績は関係ありません。それは学び方を知らなかっただけです。記憶の方法を2日間で学んでいただけます。きちんと受講していただければ、ついていけます。「自分に 、こんなにすごい力があるのだ!」と体感いただけます。

4・読書法や、学習法を受講したいけど
ベーシックセミナーを受講するとその他のセミナーを受講できます。セミナーの際にもお知らせします。

5・昼食は別料金ですか?何か用意していただけますか?
受講料に含めています。お弁当や昼食をご用意させていただいております。

6・セミナーの日程が合わない。何人いたら開催リクエスト出来る ?
開催 依頼は8名以上になります。また、法人開催や主催による講師依頼も受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

7・親子で参加したほうが良い ?こどもだけで受講させたいけど。
親子での受講をオススメしております。親子での受講では子供の変化・成長をしっかりと感じていただけます。中にはお子様がお父さんをお手伝いしていただく方もいらっしゃいます。(笑) 親子で素晴らしい思い出を作りませんか?

8・二日目のみ受講できる ?
セミナー 2日間で段階を追って成長していきます。そのため2日目のみ 受講は遠慮いただいております。振り替えもできます。各回1日目・2日目の内容は、ほぼ同じになっています。日程をずらしての受講 要望があればご相談ください。

9・アドバンスコースを同時に申し込まないといけないのですか?
ベーシック受講時にも確認させていただきます。同時申し込みによる割引もありますが、ベーシックコース受講後2週間以内であれば、同時申し込みと同様 割引価格を適用いたします。不安な方は受講後に申し込みいただくことをお伝えしています。

10・アクティブ・ブレイン・セミナーにはどんな効果が出るのですか?
例えば通常はなかなか覚えにくい難しい漢字を、一度も書き取りをせずに10数個、一気に覚えてしまいます。しかもその記憶は数日経った後でもなくなりません。アクティブ・ブレイン・セミナー 、陽転思考+イメージ力を鍛えることで記憶力を飛躍的に向上させます。参加者は皆、たった2日間のトレーニングを受けるだけで100以上の項目を記憶できるようになります。 そこで目覚めた"脳力"は、受験勉強にもビジネスにも極めて大きな前進をもたらします。しかしアクティブ・ブレイン・セミナーにおいての記憶力UPは、単なる一つ 結果に過ぎません。より重要な効果 、人間力・EQ(心 知能指数)など、より本質的なレベルにおける大変化・大転換です。是非自分の可能性に投資してみませんか?




【受講後の感想を動画でご紹介】

60代女性の受講直後の感想


社会人1年目の受講直後の感想



ベーシックセミナー受講後の感想です。

① 中学生 男性
始めてこのセミナーを受けろと言われた時”そんなの嘘” ”何信じてんの?”と思ってました。最初自分は暗記はできると思ってました。でも違っていて、そのあとトレーニングをしてもう一度やると覚えることができました。その時の解放感、達成感はすごかったです。時便が自信を持っていた暗記力は小さなものだったけど、これだけ無限大に収納出来るものかと思いました。自分の脳に可能性を感じ、自信もすごくつきました。「頭いい人がすごいことではない、自分も同じ頭だから」この言葉好きです。これからは、ずーっと長い間、死ぬまで夢を持ち続けプラス思考で生きていこうと思います。すごく楽しかったです。

② 50代 男性
名前のように脳を活性化するセミナーだということは、理解していました。しかし、いざ始まってみると、あまりにも出来ないので本当にリタイヤしようかな。と思いました。1日目の終わりになり「あれ」少しだけ憶えれたなと自信がわいてきました。2日目の朝になってなんと全く憶えれなくて「これはダメ」と元に戻ってしまった情けなくなりました。しかし最後の「カダイ」がはじまるとなんと自分が思っていた以上に記憶できてしまいました。また映像が良く浮かぶのです。とにかく、これを続けていきます。
ありがとうございました。

③ 高校生 女性
最初来た時は、”嫌だなあ”どうせ無理だろうな、時間の無駄だな”とおもっていました。ですが、どんどん時間が経っていくにつれて、その感情がすっかりなくなりました。最初、まともに覚えられなかったのに、夜にはすっかり単語が入っていくのがよくわかりました。家に帰っても眠くなく、いつもは覚えようとすると泣きたくなりますが、なぜかすごく楽しく、すぐ頭に単語が入っていきました。次の日、朝起きるとすごく頭ん中が痛かったです。不思議な痛さでした。また、前の人は違う感情で開催場所に来ました。どんどん脳のどこかが広がっていくことがうれしかったです。技法を通して、覚えられる数も、覚えられる速さも倍以上成長することができました。また、自分自身の考え方も変わったなと思います。プラス思考でいくということを心がけるようになりました。
今回このように教えてくださった松井さん、このセミナーを作ってくださった、小田さんに感謝しています。
本当にありがとうございます。

ベーシックセミナーの開催状況はこちら

受講者の声はこちら

受講感想文の直筆の写真はこちらから

Share
その他のセミナー情報問合せ

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. セミナー情報問合せ一覧
  7. ベーシックセミナーQ&Aと受講後の感想

© My Best Pro