マイベストプロ奈良

コラム

気になる!これは何だ?

2020年7月4日

テーマ:栄養環境コーディネーター

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: アンチエイジング風邪 食事

氷漬けピーマン
これなんだと思いますか?
私はてっきり、ワカメの塩抜きしてるんだと思ってました。
が、実は氷漬けのピーマンだったんです!

昨日久しぶりに友人と焼鳥屋さんに行ってきました。
カウンターに座って2人でまったりとハッピーアワーを色んな串物と楽しんでいました。
で、カウンターの上に気になるものがあったというわけなんです。

なんでこんなことするの?と聞いたら、2~3日氷漬けにすると大きく成長してるんですって。マジ?( ´∀` )
ひんやり冷たくて食感もよくなることから冷やしピーマンやってるみたいです。

って事で気になるピーマンの栄養を本日は調べてみました。
ピーマンはビタミンCやカロチンが豊富なんですって。
でも、氷漬けにしちゃったらビタミンCは抜けちゃってるかもね^^;残念。
それとカロチンはニンジンが名前の由来となった色素成分なんです。
お肌や視力の若々しさを維持する効果があるようです。

もっと読みたい人はこちらへ

さて、8/5(水)20:00~1時間ほどミニセミナーをzoomで開催します。
ご興味ある方はこちらまでお問い合わせください。
8/15(土)にはzoomによる栄養環境コーディネーター認定講座も開催しますのでお楽しみに^-b

この記事を書いたプロ

上村裕美子

整理収納とカラーで生活を豊かに改善するコーディネーター

上村裕美子(colored_colour21)

Share

関連するコラム

上村裕美子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良のくらし
  4. 奈良の整理・収納・片付け
  5. 上村裕美子
  6. コラム一覧
  7. 気になる!これは何だ?

© My Best Pro