マイベストプロ奈良

コラム

友人のオフィス兼ショウハウスに圧倒!

2016年7月8日 公開 / 2020年12月23日更新

テーマ:インテリア

コラムカテゴリ:くらし

異世界のような空間

高砂ショウハウス1
友人が最近何やらやっているなと思っていたら、オフィス兼ショウハウスを開設した。
気にはなっていたもののいざ開設となると行きたいやら、時間が思うにならないやら、結局何とか時間を作って
ひっさびさの車で遠出してみた。

兵庫県高砂市 姫路の一歩手前の街。ここは以前、別件でお片付けのお手伝いで来た思い出がある。
友人はそんな少し都会から離れた街にノスタルジックな古民家を借りてオフィスを構えた。
以前から感じていたけど、本当に柄物扱わせたら天下一品だわ。
まさかこんな使い方するなんて、誰も考えないような柄柄。。
でもそれがとっても古民家とあいまみえて、ノスタルジーな世界へといざなう。
古物商でもある彼女は、今春ロンドンで買い込んだアンティーク家具をこのショウハウスに展示した。
和と輸入アンティークがまた不思議なエッセンスで味付けされ、この空間を江戸川乱歩か夢二の世界観を醸し出している。
興味のある方は是非高砂ショウハウスこちらをご覧ください。
輸入壁紙と思わせるような柄だけど実は国産クロス。国産メーカーさんもいい柄扱ってます!
一歩踏み込んだ瞬間思わず「ミシンはどこに置いたの?」と聞いてしまった!
絶対この空間にアンティークミシンは必需品!床の間に飾られてました^^;
高砂ショウハウス2
テーブルもさることながら飾られたお皿は古伊万里。なかなか高級品扱ってます^^;壊さんようにしてました。。
高砂ショウハウス3
寝室も和室にこんな飾り方されると艶めいて感じちゃう。エロティカルな乱歩の世界観を思わせる。。。
高砂ショウハウス4
倉庫の奥の壁が今流行の黒板壁紙。 まだまだあります。飾り切れていないアンティーク商品が一杯!
高砂ショウハウス5

この記事を書いたプロ

上村裕美子

整理収納とカラーで生活を豊かに改善するコーディネーター

上村裕美子(colored_colour21)

Share

関連するコラム

上村裕美子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良のくらし
  4. 奈良の整理・収納・片付け
  5. 上村裕美子
  6. コラム一覧
  7. 友人のオフィス兼ショウハウスに圧倒!

© My Best Pro