マイベストプロ奈良

コラム

ミラノサローネ報告会&新作発表レセプション

2013年6月29日 公開 / 2014年6月18日更新

テーマ:インテリア

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: おもてなし サービスおもてなし 講座

ミラノサローネの報告会を兼ねて、新作発表のレセプションに行ってまいりました。
ミラノサローネ

今年の注目すべき点は、と講師の方がおっしゃるには、、

「木と石」「ガラスの多用」「鏡面仕上げ」

そして流行色を読む。注目は「ティールブルー」「ベージュロゼ」。

そして次に来るのはパープルかもということです。

そうですね、昨年はバーニングオレンジが目につきましたよね。

そして今は青緑というかターコイズブルー、ターコイズグリーンというような色が出ていますね。

この辺カラーリストとしては敏感に感じておりました。

春先よりショーウインドウを飾るファッションの色がとてもよく著わしてましたね。

インテリアでは、大理石を使った天板に木の脚というテーブルやサイドボードのデザインが目を惹きました。

画像を載せたいところですが、今回はセミナー後のレセプションの様子だけ掲載させていただきます。

今回のメーカー様の新作テーマが「百人一首:国風文化」「紋入り和紙」

日本人ならではの感性が表れる素敵な素材だと思います。

今漫画やアニメでブームに火がついた「百人一首」を題材にしたデザインはいいですよね。

私自身学生時代に国文学を学んだのと個人的な趣味もあってかなり興味深いテーマでした。

レセプションのメニューもデザイナーでもある講師自らが陣頭指揮を執って

スタッフ全員で用意したという「おもてなしの心」を感じました。
メニュー

メニュー2

和菓子

お土産
最後に出た和菓子は東京の和菓子屋さんに百人一首をテーマにしたオリジナルなお菓子を用意されたんだそうです。

この記事を書いたプロ

上村裕美子

整理収納とカラーで生活を豊かに改善するコーディネーター

上村裕美子(colored_colour21)

Share

関連するコラム

上村裕美子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良のくらし
  4. 奈良の整理・収納・片付け
  5. 上村裕美子
  6. コラム一覧
  7. ミラノサローネ報告会&新作発表レセプション

© My Best Pro