まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ長崎
福田綾子

女性が住み心地の良い空間を提案するプロ

福田綾子(ふくだあやこ)

株式会社 浪漫ワークス

お電話での
お問い合わせ
0957-42-3282

コラム

大村市諏訪の介護リフォーム (2/2)

リフォーム

2015年6月3日 / 2015年7月10日更新

 浪漫ワークスの最新施工情報。大村市諏訪の介護リフォーム第二期工事です。

介護リフォームは第二期工事へ

 第二期工事もお施主様が生活しながらのリフォーム施工です。特に今回は、台所もリフォーム範囲。工事中は日々の煮炊きで大変ご迷惑をおかけいたしましたが、なんとか完了いたしました。
おじい様の部屋までひとつづき

仏間

 仏間には小さな窓は一つしかなく、おまけにウィンドファン(窓に直接取り付けるタイプのエアコン)が付いていましたので光が入らず、壁もじゅらく壁が経年で変色して、全体的にジメジメした暗い雰囲気でしたが、フロアをおじい様の部屋からひとつづきに同じヒノキで貼り、さらに白ベースのきらびやかなクロスで壁面を施工しました。
仏間リフォーム

キッチン

 おじい様の部屋から仏間を経て、さらにひとつづきでキッチンに向かいます。
 キッチンには、引戸タイプの勝手口を配し、おじい様が車いすのママで敷地裏への出入りができるようになりました。東側が開口したことで、朝日が降り注ぐ爽やかな空間です。
キッチンリフォーム
 また、住んでいらっしゃる方全員がご高齢なので、調理器具は防災をかねてオール電化としました。なれないIHクッキングヒーターですが、使い方からご説明してきっちりマスターしていただきました。
箱宮タイプの神棚
 神様の住処も新築となりました。箱宮タイプのおしゃれな神棚です。
 第二期工事完了。最終工程である第三期工事に入ります。瓦と外構まわり。次回にて。

この記事を書いたプロ

福田綾子

福田綾子(ふくだあやこ)

関連するコラム

福田綾子プロのその他のコンテンツ

Share

福田綾子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0957-42-3282

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

福田綾子

株式会社 浪漫ワークス

担当福田綾子(ふくだあやこ)

地図・アクセス

福田綾子プロのその他のコンテンツ