まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ長崎
貞松憲

地域の課題・ニッチに挑む、不動産業のプロ

貞松憲(さだまつけん)

株式会社不動産ラブ

お電話での
お問い合わせ
095-894-4891

コラム

空き家対策特別措置法-長崎市内に住んでいて思うこと

2015年7月3日

昨秋成立した空き家対策特別措置法が全面施行されましたね。
これによって倒壊の恐れがある危険な空き家の減少が期待されます。
が私は、本当は危険な空き家になるまで放置せずに所有者が早めに対策を取るべきと考えています。
(所有者の方にも色々な事情があるとは思いますが…)

長崎市内は特に車が入らない階段立地が多い地域ですよね。
私が長崎で不動産業をしていて感じることは
車が入らない階段立地にお住まいの方が階段立地を嫌い、平坦地へ住み替える方が多く、
最初はちょくちょく空き家の管理へ行っていたがやはり階段がキツイので次第に管理に行かなくなる。
そして空き家にしたまま放置して朽ち果ててゆく。
そのような方が多いです。

・空き家の管理が大変!
・近所から文句を言われるのがイヤなので空き家をどうにかしたい!
・車が入らない階段立地で価格が安いから不動産業者が親切に動いてくれない!

そのような方はお気軽に私までご相談ください。
車が入らない階段立地の空き家でも買い取りさせて頂きます!
(※当社規定による)

地元長崎を散歩していて気持ち良い景色を保つために

*************************************************************

株式会社 不動産ラブ
貞松 憲 (さだまつ けん)

〒852-8126
長崎市石神町6番33-102号
TEL: 095-894-4891
HP: http://www.fudousan-love.co.jp/

この記事を書いたプロ

貞松憲

貞松憲(さだまつけん)

貞松憲プロのその他のコンテンツ

Share

貞松憲プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
095-894-4891

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

貞松憲

株式会社不動産ラブ

担当貞松憲(さだまつけん)

地図・アクセス

貞松憲プロのその他のコンテンツ