大手電機メーカー系列のクレジット会社での営業経験の後、生産管理パッケージシステムを開発する企業でコンサルタントとして約20年間全国を飛び回ってきました。大型掘削機メーカーをはじめ製造業の顧客を中心に担当し、大きな契約も数多く結んできた実績があります。
この経験が生きているのが、システムコンサルティングサービスです。顧客と開発会社の間に立ち、互いの業界用語や意図を解説する「通訳者」として意思疎通を円滑にします。オンラインで進行する案件が増える中、こうした仲介役の存在はますます重要になっています。機械装置製造・金属加工・プリント基板・食品工場など、さまざまな製造業の現場で実績を積んできました。
前職では社内SEの不足などを理由にカスタマイズを望むお客さまに応えられず歯がゆい思いもしました。その経験から独立し、より柔軟なスタンスで顧客のニーズに応えられるSITシステム経営を設立しました。約20年間のコンサルタント経験から蓄積した知見が、予算内での最適解を見つける力の源泉です。
強み② 約20年のシステムコンサルタント経験——製造業に特化した深い業界理解と仲介力
リンクをコピーしました
Mybestpro Members
河西建志(システムコンサルタント)
株式会社SITシステム経営
約20年にわたる生産管理システム構築支援の経験を生かし、デジタルを活用して主に製造業の業務効率化を支援。ノーコードツールやAIも駆使してコストを抑えながら、顧客が本業に集中できる環境の構築を目指す。
河西建志プロは信濃毎日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です
プロのインタビューを読む
予算内での成果を追求するシステム構築のプロ
