集合住宅内装工事(置床・乾式二重床)万協フロアー
窓リフォームで暑さ・寒さ・眩しさ・騒音が解決できる!?
■ 窓のお困りごとはありませんか!?
しろくまペイントでは、窓リフォームに対してのさまざまなご相談を受けてきました。
ガラスが割れたとのご相談など、ガラス屋さんではないにも関わらず、依頼されることがあるんです。
ありがたいことです。
もちろん、お客さまには自社での施工ではない旨をお伝えしてから、ご依頼いただきました。
ところで、しろくまペイントはガラスからのお困りごとに対して古くから取り組んでいるんです。
例えば、ガラスコーティング!
ガラスに塗ることで断熱できる商品のことですが、この商品の先駆けともいえるエスキューブシュートをいち早く取り入れ、お客さまの課題の解決に貢献してきました。
例えば、ガラスフィルム!
メーカーからの直接取引・メーカーからの定期的な直接指導によって価格を抑え高品質を実現しました。
■ しろくまペイントでできる窓のリフォーム
私たちが自社施工でできることは、二重サッシの取り付け・窓ガラスフィルム・断熱ガラスコート・サッシや網戸の交換になります。
話を戻しますが、開口部は、何かと課題がでてきてしまう場所です。
きつい日差しとか、窓際の寒さとか、人の視線が気になるとか・・・
基本性能である『眺望』『採光』『通風』があだになってしまうのです。
近年では、前述したお困りごとを改善できる『断熱性』や『防犯性』の高いガラスが採用されることが増えています。
また、後付けできる窓リフォーム商品も多くなり、既存ガラスとの組み合わせにより『通風』『断熱』『防犯』『遮音』性能を高めることができるようになっています。
ちょっと長くなってしまいますが、まずは窓ガラスへのリフォームでどんなことができるのか、ご覧ください。
続いて、しろくまペイントの窓リフォーム事例をご覧いただければと思います。
直ぐに、施工事例をご覧になりたい方は、目次の題名をクリックしていただければご覧いただけます。
困った別で見る、対策商品
日差し・西日対策
■ 窓辺の暑さは対策できる!?
夏に窓から入り込む熱量の65%が日差しによるものってご存知ですか!?
窓からの直射熱をはじめ、反射による反射熱や輻射熱、夏場となると暑くてたまりません。
それどころか、お部屋全体を暑くする原因でもあるんです。
このいや~な日差し、どうすれば和らぐのでしょうか?
それは日差しを遮ることです。
外付けの日よけやオーニングを取り付ければ、部屋に入る日差しを減らすことができます。
また、遮熱フィルムをガラスに貼れば、外からの日差しを内部に入れる前に反射させることができます。
全ての熱線をカットする訳ではありませんが、部屋に流入する熱を大幅に軽減することができます。
窓辺が、夏場には暑く・冬場には寒くなり過ぎてしまう
寒冷地では凍害も!! ■ ひえひえゾーン!アツアツゾーンの対策には!?
夏場も冬場も窓辺の温度が気になってしまう。
このようなことありませんか?
実は、窓などの開口部、建物の中で熱の出入り一番激しいんです。
熱は暑い方から冷たい方に流れる性質があります。
そのため、夏には外の熱がクーラーの効いた部屋へと流れ込もうとします。
冬には、暖めた暖房熱が外から逃げようとします。
窓ガラスは熱を通しやすい性質なので、夏場には暑く、冬場には寒くなってしまうのです。
対策には断熱フィルムや、二重窓が有効です。
断熱することで熱の出入りを少なくしてくれます。
詳しくはこちらから
http://savepaint.net/introduce/%E7%AA%93%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%9B%B0%E3%82%8A%E3%81%94%E3%81%A8%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E4%BA%8B%E4%BE%8B