マイベストプロ信州
高橋春彦

塗装施工の全てを安心して任せられる塗料のプロ

高橋春彦(たかはしはるひこ)

しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部)

コラム

長野市 雨樋修理 火災保険申請

2017年4月11日

テーマ:施工事例

コラムカテゴリ:住宅・建物

長野市 雨樋修理 火災保険申請

現調地域長野市安茂里
現調場所戸建て住宅『とよ雨どい』
現調内容雨どいの損傷
目的塗装にて美観回復と、断熱性能を高める
現調経緯長野市安茂里にて内装リフォームを行っていました。その際雨どいの劣化が見受けられ施工となりました
使用材料雨どい他

工事の合間に、住宅の状況を確認を雨どいの劣化を発見、保険の申請を行い受理されました。
今回のように、気づかないうちに屋根や外壁、付帯部が損傷してしまっているケースがあります。
定期的に、住宅のようすを見ていただき損傷や劣化がないか確認してみましょう。
損傷がひどくなると修繕費用が高くなってしまう恐れがあります。
住宅に損傷や気になる場所があるようでしたら業者に一度見てもらうことをおススメします。

詳しい内容
現在、長野市にてフローリング張替工事の依頼いただいているお客様からご相談を受けました。
普段、気にしない場所ですが弊社が現場工事を行っている合間にお家の状態を確認、損傷しているこに気づきました
歪みや、曲がりなどの様子から、何らかの自然災害的なものじゃなければ考えられない状態でした。
お客さまに聞くと、どうやら2年前の大雪ではないかとのことでした。
保険で対応ができるかもしれないのでお客さまにアドバイスをさせていただきました。
保険の申請し、どうやらOKがでたとのことでした、今週、工事に入ります。
お客様の自己負担はありません。
とても喜んでいただけました。
またお客様からご依頼のフローリング工事においても県産材利用の補助金を申請しています。
こちらの提案も予算の中で、部屋全体がリフォームできるので、大変喜んでいただいてます。

長野県は降雪地域です。冬が終わり雪が降らなくなった位に1度点検することをおススメします。

長野県の場合は降雪地域です。
そのため雪による被害が度々見受けられます。
大雪の年は、雪がなくなった春くらいに1度点検することをおススメします。
冬季には建材が凍結や積雪により損傷を招く場合が少なくありません。
また損傷を放置してしまうとトラブルにつながってしまう可能性があります。
雨どいが損傷して通常の排出ができなくなると、雨水が外壁などに流れ出すことになるからです。
しろくまペイントでは、実際に雪害による被害から雨どいの修繕依頼などをお受けします。

詳しくはしろくまペイントサイトへ
http://savepaint.net/news/%E9%9B%A8%E3%81%A9%E3%81%84%E8%AA%BF%E6%9F%BB

この記事を書いたプロ

高橋春彦

塗装施工の全てを安心して任せられる塗料のプロ

高橋春彦(しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部))

Share

関連するコラム

高橋春彦プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
026-227-7063

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高橋春彦

しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部)

担当高橋春彦(たかはしはるひこ)

地図・アクセス

高橋春彦プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ信州
  3. 長野の住宅・建物
  4. 長野の外壁塗装
  5. 高橋春彦
  6. コラム一覧
  7. 長野市 雨樋修理 火災保険申請

© My Best Pro