マイベストプロ信州
高橋春彦

塗装施工の全てを安心して任せられる塗料のプロ

高橋春彦(たかはしはるひこ)

しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部)

コラム

長野市 事務所改修工事

2017年4月11日

テーマ:施工事例

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 畳 掃除畳 張り替え

長野市 事務所改修工事

施工地域長野県長野市
施工場所会社事務所
施工内容既存シート撤去・複合フローリング張り・仕切り設置・内装塗装
目的印刷機が置いてあった工場を事務所に改装
施工経緯お客さまからのご紹介
使用材料ガイナ塗料・フッ素塗料
先日、長野市にある会社さま事務所のフローリング工事、仕切り設置、内部塗装工事を行いました。
フローリングは学校などの工事で予備材がでたため、お客様に確認していただくと、それでお願いしたいとのことでした。
しっかりとした材料で、とてもお得です!しかも安くご提供できます。
内部塗装もお任せで良いとのこと。
内部の壁が、あまりも白いと目がチカチカしてしまうため、気にならない程度にクリーム色にします。
総工費は30万円でした。

内装塗装と絨毯からフローリングの張り替え工事でかかった価格
まずは施工をするために家具の移動を行いました
内装塗装工事、14畳のフローリング工事、仕切り設置工事を行っていきます。
内装工事は通常上部から行っていきます。現場によっては床先行などをして違うこともあるのですが。
上から順序良く仕上げていくことで、仕上がった部分に汚れをつけないようにすることができるからです。
今回は内装塗装⇒フローリング張り⇒仕切り設置⇒クリーニングの順に施工します。
はじめに塗装を行う面の下地処理を行います。
昔、エアコンが付いていた配管部分や傷がある部分などに下地が必要になる場所に下地を作ってあげます。
その後パテ処理を行います。
下地処理及びパテ処理が終わった後、内装塗装を行うために塗料が着いてはいけない場所に養生をしていきます。
広さにもよりますが、ここまでで1日ほど掛かります。
次の日に塗装を行っていきます。
塗装の回数は状況によって違います。
1回塗りでいい場合もあれば2回塗る必要がある場合があり、いづれも壁の材質や状況によって変わってきます。
今回は2回塗りをして完成させました。
内部塗装後にフローリングの張りを行います。
絨毯からフローリングにする際に出た古い建材は産業廃棄物として処分しました。
絨毯を剥ぐと下地に接着剤が残るため、接着剤を取り除く作業が必要です。
平らにしておかないとフローリングを張ることができません。
フローリングを張り完成です。
見違えるようにきれいになりました。
2部屋あり、間仕切りがないため、仕切りを取り付けて工事の完成です。
フローリング14畳『7坪』の張りと内部壁塗装、間仕切り工事全てで30万円と格安で施工させていただきました。
8畳+6畳の2部屋で結構な広さでした。
キレイになり喜んでいただけました。

長野市近郊の内装リフォームや内装工事お任せください
しろくまペイントでは創業から数多くの内装工事実績があります。
公共施設や店舗施設から一般住宅まで、さまざまな施設を手掛けています。
長野市はじめ、信州新町、中条、小川、白馬村、小谷村、麻績村、坂城町、千曲市、須坂市、飯綱町、信濃町、中野市、山ノ内町、木島平村、飯山市、野沢温泉村の内装リフォーム・内装工事のことなら内装職人が数多く在籍するしろくまペイントにお任せください。

詳しくはしろくまペイントサイトで
http://savepaint.net/news/%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%B2%BC%E3%82%8A%E3%80%8114%E5%B8%96%EF%BC%8B%E5%86%85%E9%83%A8%E5%A1%97%E8%A3%85%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E5%86%99

この記事を書いたプロ

高橋春彦

塗装施工の全てを安心して任せられる塗料のプロ

高橋春彦(しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部))

Share

関連するコラム

高橋春彦プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
026-227-7063

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高橋春彦

しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部)

担当高橋春彦(たかはしはるひこ)

地図・アクセス

高橋春彦プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ信州
  3. 長野の住宅・建物
  4. 長野の外壁塗装
  5. 高橋春彦
  6. コラム一覧
  7. 長野市 事務所改修工事

© My Best Pro