マイベストプロ信州
高橋春彦

塗装施工の全てを安心して任せられる塗料のプロ

高橋春彦(たかはしはるひこ)

しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部)

コラム

子どもたちの泳ぎをマスターするためのグッズ紹介

2017年4月11日

テーマ:スポーツ施設部

コラムカテゴリ:住宅・建物

子どもたちの泳ぎをマスターするためのグッズ紹介

泳ぎを手助けしてくれるグッズを紹介

泳ぐことができるようになりたいと考えている方に、グッズを紹介

夏になり暑さが増しますね。 子どもたちは夏休みになっているのではないでしょうか?
こんな時はプールや海に行きたいもの そこで、プール塗装や防水工事を請け負っている私たちが、今夏、泳ぐことができるようになりたいと考えている方に、グッズを紹介したいと思います。
プールは昔と違って、現在では泳ぎの場だけではなくさまざまな目的で使われるようになりました。
トレーニング施設の健康増進だったり、リハビリテーションだったり利用方法に多様化が見られます。
それぞれの目的にあったグッズもまた紹介致しますが、今回は泳ぐと言うことを目的に書いていきたいと思います。

グッズを活用して泳ぎの上達を

泳ぎをうまくしたいなどの希望がある場合、動作の強化に役立つものもあります

昔からある”ビート版”これは体を浮かせるための補助用具ですが、最近では背中全体に装着させたり、腕に巻きつけることができるものなどがあります。
名前は【ヘルパー】浮力を利用して泳ぎやすい環境を体感させることができます。
また水かきがうまくいっていない時に、水かきの練習ができる【ブイ】と呼ばれるものがあります、これは足の間に挟んで下半身を浮かせて使います。
また、さらに泳ぎをうまくしたいなどの希望がある場合、動作の強化に役立つものもあります。
水かき動作の強化には【パドル】というアイテムが、平泳ぎ・クロールなど足の動作の強化には【フィン】と呼ばれるアイテムが役に立ちます。
この夏、子どもに泳ぎがうまくなってほしいと思われているご家族の方も、頑張って泳ぎをおぼえてたいと思っている子供達も参考にしてみたらいかがでしょうか?

コートラインプロのサイトはこちらから
http://ko-toline.com/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%B3%B3%E3%81%8E%E3%82%92%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%84%E7%B4%B9/

この記事を書いたプロ

高橋春彦

塗装施工の全てを安心して任せられる塗料のプロ

高橋春彦(しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部))

Share

関連するコラム

高橋春彦プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
026-227-7063

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高橋春彦

しろくまペイント(株式会社 霜鳥 塗装事業部)

担当高橋春彦(たかはしはるひこ)

地図・アクセス

高橋春彦プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ信州
  3. 長野の住宅・建物
  4. 長野の外壁塗装
  5. 高橋春彦
  6. コラム一覧
  7. 子どもたちの泳ぎをマスターするためのグッズ紹介

© My Best Pro