マイベストプロ信州
米澤吉二

確かな腕と目利きで、住まいや車を美しく修復するプロ

米澤吉二(よねざわよしじ) / リペア・メンテナンス

トータルリペア工房吉楽

コラム

長野市のお客様、BMW ステアリング擦れ補修のご紹介

2023年5月3日 公開 / 2024年2月21日更新

テーマ:ステアリング補修

コラムカテゴリ:くらし

k0

見積無料!完全予約!出張施工!当日仕上げ!施工時間と価格もご紹介!

長野市在住のお客様より写真添付で「BMWF115シリーズの車種ですが、ステアリングの擦れ直りますか?」のお問合せをいただきました。「土日でないと休み取れないのですがいいですか?」「施工時間はどのくらいかかりますか」の質問もありました。今回に限らず、こうした質問が寄せられることが多いので、施工までの当社のシステムをご紹介いたします。

k5

見積無料!

見積は基本無料です。ホームページのweb見積に写真掲載できるようになっておりますので、写真添付の上ご依頼ください。写真添付が上手くいかないなど問題が生じた場合、メール、電話でもかまいませんのでご相談ください。

完全予約!

完全予約制となっておりますので、ご希望日、ご希望曜日などお申し出いただけば相談の上、出来るだけ沿うようにいたします。

出張施工!

出張施工を基本としております。ただし100V電源、雨天時の際に雨をしのげる程度の屋根が必要になります。出張費は千曲市を中心に、長野市市街、上田市市街までの範囲は無料。それ以外は最大3000円の範囲で対応いたします。施工価格が25000円以上の場合、出張費はいただきません。
上の内容に対応できない方で、車を搬入したいが、待ち時間の足がない人には代車を用意いたします。

当日仕上げ!

当日仕上げを原則としていますが、状態により当日仕上げが無理な場合は見積り段階でご相談させていただきます。参考までに下記におおよその施工時間と価格を表記しました。参考にしてください。

ハリアー ステアリングから施工時間2~3時間、価格13000~15000円


k20

レガシー シートから施工時間4~5時間、施工価格20000~25000円



k16


プジョー シートから施工時間8時間以上、価格40000円~

k15

素材の色が赤の場合は別もの

紹介した例は素材の色が赤以外の場合を例にとってきましたが、赤または赤味が強い場合の素材は施工内容が違ってきます。
赤は下色を隠す隠ぺい性が弱い特徴があります。リペアの工程では何度か重ね塗りをする必要がありますが、赤の場合重ね塗りを繰り返すことで、黒ずんでしまいます。そうしないために、表皮の色とは別の下色を作って重ね塗りを繰り返し、最後に上色で塗装するという工程になります。施工時間も材料も2倍近くを必要としますのでご理解ください。

BMWのステアリングに戻って

今回はお客様に搬入していただいた実車のステアリングは予想していたよりは損傷状態は軽いものでしたが、同じステアリングの中で、塗装面の塗膜がほぼ無くなっている箇所、表皮が波打っている箇所、シボ模様がなくツルツル状態の箇所など多彩です。これでは運転もしづらいでしょう。サンディングで表面整えてから、マスキング、下処理、調色、塗装の工程で進めました。
k2

部分的に波打つ表皮


k1

部分的にシボ模様が消えツルツルの箇所も


k3

サンディングで表皮を整える



k4


マスキング完了で調色、塗装開始

ステアリングリペアはハンドルを回しながらの作業になりますので、マスキングもハンドルを回せる状態にすることが必要になります。

k6


完了!



k9



k10

k13

k14

k11

k12

k7

k8

車を引き取りに来たお客様は「ハンドルだけ、すごくきれいになっちゃった!」とたいへん喜んでいただきました。

#長野県千曲市トータルリペア工房吉楽


#自動車関連リペア
#自動車ステアリングリペア
#自動車ダッシュボード補修
#自動車シート破れ、スレ、シワ、色落ち補修
#自動車ガラスコーティング


#住宅関連リペア
#フローリング傷,劣化、色あせ補修
#家具キズ補修
#住宅柱キズ補修
#住宅壁キズ補修
#住宅クロス剥がれ補修
#アルミサッシキズ補修
#カーポートなどアルミ建材キズ補修
#ソファーの破れ、スレ、色落ち補修


#トータルリペア工房吉楽(きらく)

あきらめていたその傷、補修できます。お気軽にお問合せください。

この記事を書いたプロ

米澤吉二

確かな腕と目利きで、住まいや車を美しく修復するプロ

米澤吉二(トータルリペア工房吉楽)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

米澤吉二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4181-5413

 

不在時は折り返しますのでメッセージを残して下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

米澤吉二

トータルリペア工房吉楽

担当米澤吉二(よねざわよしじ)

地図・アクセス

米澤吉二のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

米澤吉二プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ信州
  3. 長野の住宅・建物
  4. 長野のリフォーム・内装工事
  5. 米澤吉二
  6. コラム一覧
  7. 長野市のお客様、BMW ステアリング擦れ補修のご紹介

© My Best Pro