マイベストプロ信州
小林仁

「物語」のある商品でお客さまの背中を押す印鑑と認定証作りのプロ

小林仁(こばやしひとし) / 記念品オーダメイド

小林印房

コラム

【自己紹介ムービー】変化対応のスキルアップを重ねながら更なる進化をしていきたいと願っています。

2020年9月21日 公開 / 2020年12月12日更新

テーマ:ストーリーのあるギフト・贈り物・プレゼン

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

縁あってマイベストプロ信州に掲載して頂くことになりました。


人生100年時代と言われはじめ、コロナ禍の渦中の中、時代も大きく変わろうとしています。
僕も55歳となり『行動や考え方も新時代対応にシフトしていかなくてはならないのだろうか?』と思案しています。
変わると言っても『何をどのように変えていったら良いのか』軸が無いと迷ってしまいます。

そこで、軸となる『キーフレーズ』を決めることをおすすめします。

僕の場合は『重要な事は何か?』『ストーリーは何か?』『求められながら生きている』この問いを軸にして
迷った時は常にここに戻ることを意識しています。

クリエイティブな創造性を求められる時には


日常の雑務を引きずらない様に『スパっと!』思考領域を変えられるように意識しています。
その時に使うのが仮想領域の『W:ドライブ』です。
日頃から仮想空間(領域)を想定して、そことアクセスする練習をしています。
意識してトレーニングをしていれば『あっ!こんな感じか!』ってわかるかもしれません。

感覚的なものなので、それを見せ合ったりすることはできないのですが
想いや感じ方を共有できる人はいるかもしれません。

この記事を書いたプロ

小林仁

「物語」のある商品でお客さまの背中を押す印鑑と認定証作りのプロ

小林仁(小林印房)

Share

小林仁プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ信州
  3. 長野のくらし
  4. 長野のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 小林仁
  6. コラム一覧
  7. 【自己紹介ムービー】変化対応のスキルアップを重ねながら更なる進化をしていきたいと願っています。

© My Best Pro