まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ信州
渋沢文彦

法人・個人顧客の利益を最大に活かすお金相談のプロ

渋沢文彦(しぶさわふみひこ)

エフピーパートナーズ

コラム

先日の大雪でカーポートや車庫に被害ありませんでしたか?

2014年2月28日

先日の大雪で屋根が壊れたりカーポートや車庫に被害はありませんでしたか?

火災保険に加入されていれば雪害も対象になります。

火災保険の補償内容や契約条件を確認しなければ分からないが、一般的に火災保険で風災リスクを含ん

で契約していれば、今回のような雪災による住宅被害も補償対象になる。

さらにカーポートや車庫も火災保険で対象になります。ただし「建物」という部類には入りません。「付属

物を含む」や「車庫を含む」といったような契約内容であれば、保険の対象になります。

注意しなければならないのは、損害額だ。保険によっては雪災の損害額が20万円に満たないと保険金が

支払われない。この場合、カーポートの屋根に穴が開いても、2万~3万円で補修できれば、補償の

対象外だ。逆に20万円以上の損害額ならば、保険金額を上限に全額を補償される。

もし、被害にあっていたら加入している保険会社へ相談してみて下さい。

この記事を書いたプロ

渋沢文彦

渋沢文彦(しぶさわふみひこ)

渋沢文彦プロのその他のコンテンツ

Share

渋沢文彦プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0268-29-1144

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

渋沢文彦

エフピーパートナーズ

担当渋沢文彦(しぶさわふみひこ)

地図・アクセス

渋沢文彦プロのその他のコンテンツ