仙台の行政書士より241122心のメッセージ
本日は午前中、建設業許可申請とNPO法人設立申請それぞれのご相談をお受けいたします。
午後は、シャロームの会のリーダー打ち合せ会に出席いたします。
夕方は、東北学院大学法学部同窓会役員会に出席いたします。
今日は丸山芳浩先生の言葉のご紹介です。
<私を造られた神様>
聖書はその一番最初の書、創世記で、神が人間を造ったと記しています。「神は自分のかたちに人を創造された。すなわち、神のかたちに創造し、男と女とに創造された」(創世記1:27)「かたち」とは目鼻や手足のことではなく、「image(イメージ)」と英語の聖書では訳されています。人はそれぞれ神のイメージに沿って造られた存在なのです。ですから、どんな人にも神の素晴らしさを表す点があります。人はそれを才能と呼び、人柄と呼んだりします。ところが、当の本人は意外とそれには気がつかないものです。生まれつきあるものなので、空気のように当たり前すぎて、まったく意識していません。周りの人からほめられても、「何でそんなことを…」と当惑するのなら、まさしくそれはあなたに与えられている神のかたちです。まず、自分はどんなかたちに造られているかを知り、上の句がわかったら、あなた自身の人生で下の句を完成させていきましょう。