仙台の行政書士より241122心のメッセージ
本日は午前中、建設業許可申請と医療法人認可申請それぞれのご相談をお受けいたします。
午後は、シャロームの会の心の障がい者の就労支援のご相談をお受けいたします。
今日は丸山芳浩先生の言葉のご紹介です。
<あなたがたは、世の光です!(その3)>
自家発電で、頑張って自分を光り輝かせるという方法もありますが、クリスチャンの場合は自分の内側にある神の光を輝かせます。それによって周りを明るくさせ、人々はあなたを通して見える神の光を慕って、やって来るようになります。内にある光を輝かせるため、一番簡単で効果的な方法は、神の恵みを味わうことです。たとえば、おいしいケーキがあり、人にお分けしたいと思っているとします。「これおいしいから食べなさい」と命令しては、人は抵抗することでしょう。しかし、何も言わなくても、あなたが「おいしい!いや~、うまいなあ!」と言って食べていれば、周りの人は「半分、分けてくれないかなあ」と思うものです。あなた自身が神の恵みを味わい、それに浸り続け、恵まれ続けること。それは、自分だけが良い思いをする自己中心的な生き方に見えますが、「神の光を現して世の光となるため」という目的意識がはっきりしていれば、神の御心にかなったものとして事は進んでいくのです。