マイベストプロ宮城
菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(きくちしげる) / 行政書士

シャローム行政書士事務所

お電話での
お問い合わせ
022-293-3056

コラム

仙台の行政書士より240403心のメッセージ

2024年4月3日

コラムカテゴリ:法律関連

 本日は午前中、建設業許可申請と相続申請それぞれのご相談をお受けいたします。
 午後は、シャロームの会の施設長会議並びに相談会に出席いたします。

 今日は丸山芳浩先生の言葉のご紹介です。

 <試練を宝に変える(その2)>
 あなたの周りに容赦なく飛んでくる「小石」があるはずです。それを避けるのに一生懸命で、「当たらなくて良かった。当たったらどうしよう。そうして世の中は恐ろしいもので満ちているのだろう」とビクビク震えていたら、それは神様の御心ではありません。神は試練を通して、「あなたはキリストの命によって贖われたのだから、神の子です。神の子らしく歩むように訓練しましょう」と言っているのだ、と受け取るのが、神が与えようとする正解です。「あなたがたは、以前はやみであったが、今は主にあって光となっている。光の子らしく歩きなさい」(エペソ5:8)神を信じ、キリストを救い主と受け入れ、洗礼を受けた後でも試練は止みません。その点で、神を信じる人と信じない人での違いはありません。クリスチャンになったら試練から解放される…のではないのです。しかし、試練、問題、飛び込んでくる小石に対する見方は変わるので、それに対する感情が変わるのです。

この記事を書いたプロ

菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(シャローム行政書士事務所)

Share

菊地茂プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の法律関連
  4. 宮城の書類作成
  5. 菊地茂
  6. コラム一覧
  7. 仙台の行政書士より240403心のメッセージ

© My Best Pro