マイベストプロ宮城
菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(きくちしげる) / 行政書士

シャローム行政書士事務所

お電話での
お問い合わせ
022-293-3056

コラム

仙台の行政書士より240305心のメッセージ

2024年3月5日

コラムカテゴリ:法律関連

 本日は午前中、建設業許可申請とNPO法人設立申請それぞれのご相談をお受けいたします。
 午後は、シャロームの会の相談会に出席いたします。

 今日は丸山芳浩先生の言葉のご紹介です。

 <ベストを尽くす>
 今あるベストを尽くしたのは、ナルドの香油を捧げた女です。現代の金額に換算すると、300万円にも匹敵するほどの高価なものを、彼女はイエス様のために捧げたのでした。それは、自分の罪のためにイエス様の命が犠牲になることを直感的に察したこの女が、感謝のあまり、できることは何かと考えた結果です。花嫁道具になるはずの香油でしたが、これは死者を葬る際の香油となりました。「すなわち、わたしのからだに油を注いで、あらかじめ葬りの用意をしてくれたのである」(マルコ14:8)イエス様は最上の賛辞で彼女の行為を認められました。「よく聞きなさい。全世界のどこででも、福音が宣べ伝えられる所では、この女のした事も記念として語られるであろう」(マルコ14:9)彼女はそんなことは考えもしていなかったでしょう。しかし、ベストを尽くす時に、自分でも意図しない成果が現れ、神の祝福で満たされるのです。
 人と比べてのベストではなく、私のベストを尽くす今日として参りましょう。

この記事を書いたプロ

菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(シャローム行政書士事務所)

Share

菊地茂プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の法律関連
  4. 宮城の書類作成
  5. 菊地茂
  6. コラム一覧
  7. 仙台の行政書士より240305心のメッセージ

© My Best Pro