マイベストプロ宮城
菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(きくちしげる) / 行政書士

シャローム行政書士事務所

お電話での
お問い合わせ
022-293-3056

コラム

仙台の行政書士より200527心のメッセージ

2020年5月27日

コラムカテゴリ:法律関連

 本日は午前中、建設業許可申請と医療法人設立申請それぞれのご相談をお受けいたします。
 午後は、心の障がい者の就労支援のご相談をお受けいたします。

 今日は田中信生先生の言葉のご紹介です。

 <人生の階段を一歩昇る秘訣>
 あなたが人を見て、ムカッときたり、イライラしたら、その時こそ成長の階段を一歩昇る最高のチャンスです。「あの人は目立ちたがり屋で…」と思ったら、相手と全く同じで自分も目立ちたい人間であることに早く気づくことです。しかも、目立ちたい自分を心の奥に押し込めているのです。その時は、あなたの内にあるものが相手を通して反応しているのですから、「目立ちたい」という感情を認めることです。ただ、そうしてもそのような自分を認められず葛藤し、「自分は決してそうではない」と力み、認めるのに時間を要することもあります。しかし、一度その感情を認め、許すと、相手の中に同じものを見ても相手を許すことが必ず出来るのです。
 このように、認めるのに困難を覚えるのは、その自分を誰も受け入れてくれなかったから、そしてまた時代の価値観や人々の評価で自分を生きようとするからです。あるいは、「自分はこうありたい、こうあるべきだ」という偶像に生きているからです。ですからそのような移り変わる価値観に別れを告げ、あなたをありのまま受け入れて下さるイエス様と人生をご一緒なさることです。

この記事を書いたプロ

菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(シャローム行政書士事務所)

Share

菊地茂プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の法律関連
  4. 宮城の書類作成
  5. 菊地茂
  6. コラム一覧
  7. 仙台の行政書士より200527心のメッセージ

© My Best Pro