マイベストプロ宮城
菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(きくちしげる) / 行政書士

シャローム行政書士事務所

お電話での
お問い合わせ
022-293-3056

コラム

仙台の行政書士より200404心のメッセージ

2020年4月4日

コラムカテゴリ:法律関連

 本日は、シャロームの会ノキシタ・カフェ「オリーブの小路」で開催いたします「子供レストラン」に出席いたします。

 今日は田中信夫先生の言葉のご紹介です。

 <聴力をとりたい>
 三重苦を神様からの宝物と受けとめ、多くの人々に励ましを与えたヘレン・ケラー女史(一八六〇~一九六八)は、「あなたが失った三つの感覚の中で、何か一つ与えられるとしたら何を求められますか」と問われました。
 彼女はどれを選ばれたと思いますか。見る、聴く、話す。どの一つも必要ですし、いずれも魅力的です。彼女は迷わず「聴力をとりたい」とおっしゃったそうです。見ること、話すことよりも、聴くことを選ばれたのは、さすがと思わされます。
 私たちは、見ること、語ることにおいて不自由しないだけに、聴くことに時間をとることが少ないのではないでしょうか。あまりにも祝福が多すぎて、祝福ボケにならないように心したいものです。忙しいから、祝福が多いから、情報が氾濫しているからこそ、あなたの本音にかたりかけられる、天のお父様のメッセージをしっかり聴きとり、それに従うのです。その時に、どのような状況に遭遇しても流されず、流れをさか上る人生を歩むことが出来るのです。
 「静まって、わたしこそ神であることを知れ」(詩篇四六・一〇)
 天の声に耳を傾けつつ前進いたしましよう。

この記事を書いたプロ

菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(シャローム行政書士事務所)

Share

菊地茂プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の法律関連
  4. 宮城の書類作成
  5. 菊地茂
  6. コラム一覧
  7. 仙台の行政書士より200404心のメッセージ

© My Best Pro