マイベストプロ宮城
菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(きくちしげる) / 行政書士

シャローム行政書士事務所

お電話での
お問い合わせ
022-293-3056

コラム

仙台の行政書士より200129心のメッセージ

2020年1月29日

コラムカテゴリ:法律関連

 本日は午前中、建設業許可申請と国籍帰化許可申請それぞれのご相談をお受けいたします。
 午後は、シャロームの会ケア会議に出席してから、青葉区愛子の「オリーブ夢の里」で開催いたします「あがらいん食堂」に出席いたします。

 今日は白鳥晴彦先生「ほっとする聖書」より聖書の一節をご紹介いたします。

 <尊敬を心に>
 もし、恨みをずっと抱き続けて毎日を過ごしたらどうであろうか。ある人に対して怒りを抱き続けて生きたらどうであろうか。
 ねたみ、ひそかな怒り、不信、侮蔑、嫌悪、猜疑、といったものが毎日のように自分の心にある人生とはどういうものであろうか。そういったものが心に重く座を占めている限り、その人に本当の平安は訪れない。本当の幸福も感じることができない。
 聖書にはこう書いてある。真実、尊ぶべきこと、神の前で正しいこと、清らかなこと、愛するべきこと、評判のよいこと、徳や賞賛に値することをすべて心に留めておけ、と。
 そのような良いものを自分の心に置くならば、その人は平安に生きることができる。それこそ幸福と呼ばれる心の姿だろう。いくら金銭的に裕福であっても、心が怒りや恨みで充満していたらどうしよう。尊敬すべき人、清いと思うものを知らないのなら、なんと惨めな人生であろうか。自分の心の中に何があるか。それが自分の人生を染める。
 (フィリッピ人への手紙 第4章ー8)

この記事を書いたプロ

菊地茂

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂(シャローム行政書士事務所)

Share

菊地茂プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ宮城
  3. 宮城の法律関連
  4. 宮城の書類作成
  5. 菊地茂
  6. コラム一覧
  7. 仙台の行政書士より200129心のメッセージ

© My Best Pro