Mybestpro Members

菊地茂プロは河北新報社が厳正なる審査をした登録専門家です

仙台の行政書士より170828心のメッセージ

菊地茂

菊地茂

 本日は午前中、建設業許可申請と国籍帰化許可申請それぞれのご相談をお受けいたします。また午後は、経済セミナーに出席いたします。

 今日は、田中信生先生の言葉のご紹介です。

 〈明日はもっとよくなる〉

 87歳で天国に召された老紳士がいました。とても前向きな男性で、最後まで大変活動的でした。担当した医師は、この老紳士の奥様にこう言ったそうです。
 「奥さま、ご主人様は大した方でいらしたようですね。お体を調べましたが、普通なら30年も前に亡くなられて当然と思われるほど悪い箇所があったのです。驚くべきことです。あれほどの病気をかかえながら、あんなに長生きするとは・・・、どうも分かりませんね。何か思い当たることでもおありですか?」
 これに対し奥様は言いました。「そうですね、私が申し上げられるのは、主人が何につけ楽天的な見方をする人だったということだけです。一生を通じ、『明日にはもっとよくなるな』と言わずに床についた日はありませんでした。『私には希望がある』と言っておりました」。
 これは、私が敬愛してやまない自己啓発家の草分けのノーマン・ヴィンセント・ピール先生のお話に出てくるエピソードです。あなたの人生は、あなたの選択にかかっています。「今日も良い一日だった。明日はもっと良くなる」、そう宣言して日々歩み続けたいものです。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

菊地茂プロは河北新報社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼