Mybestpro Members

菊地茂プロは河北新報社が厳正なる審査をした登録専門家です

仙台の行政書士より170531心のメッセージ

菊地茂

菊地茂

 本日は午前中、建設業許可申請と国籍帰化許可申請それぞれのご相談をお受けいたします。また午後は、心の障がい者の就労支援のご相談をお受けし、夕方は太陽とオリーブで開催いたします「まざらいん食堂」に出席いたします。

 今日は、石井希尚著 超訳聖書生きる知恵から一節をご紹介いたします。

 〈むやみに頼ると痛い目に遭う〉

 大きな試練に直面したり、つらい状況に追い込まれたりして、助けを必要としているとき、誰に助けを求めるかが問題だ。
 切羽詰まって、藁をもつかむ思いのときは、助けてくれそうな人なら、誰彼おかまいなしに、頼りたい気になってくる。
 ちょっと耳当たりのいいことを言われれば、それまでは自分の悪口や嘘を言いふらしていたような人でさえ、頼りにしてしまう弱さを人は持っている。
 しかし、やめておけ。
 それは、痛む虫歯で固い食べ物を噛んだり、折れた足で踏ん張ろうとしたりするようなものだ。
 結局は自分だけが痛い目を見ることになる。
 箴言25章19節

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

菊地茂プロは河北新報社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼