Mybestpro Members

菊地茂プロは河北新報社が厳正なる審査をした登録専門家です

仙台の行政書士より170108心のメッセージ

菊地茂

菊地茂

 本日は、仙台純福音教会の主日礼拝に出席いたします。

 今日は、石井希尚著 超訳聖書生きる知恵から一節をご紹介いたします。

 目の前にあるものに感謝の念を持て

 自分の生活で、足りないものに目を留めればきりがないし、自分が置かれている環境で、気に入らないことに目を留めればこれもまたきりがない。
 そういうマイナスなものに目を留めていると、喜びは失われ、否定的な思いばかりに心を支配されてしまう。
 一方、どんな環境でも、それが神からの賜物であると考えれば、おのずと感謝の念もわいてくる。
 そもそも私たちは、何一つこの世に持って生まれてこなかった。
 何もないところから始めたではないか。
 また、この世から去るとき、何一つ持って出ていくこともできない。
 だから生活できるだけでの衣食があればそれで満足すべきだ。
 それそのものが、感謝につきないことなのだから。
 テモテへの第1の手紙6章6~8節

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

菊地茂プロは河北新報社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

人との関わりを大切にする法律のプロ

菊地茂プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼