仙台の行政書士より241129心のメッセージ
本日は、メンバー交流会に出席いたします。
今日は、田中信生先生の言葉のご紹介です。
人気テノール歌手・新垣勉さんは、アメリカ兵の父、日本人の母のもとに誕生しました。しかし、生後まもなく、目薬と劇薬を間違えて点眼され失明。追い打ちをかけるように両親は離婚。その後、母は再婚し、彼は祖母の元で育てられました。たまに来る母親を、年の離れた姉と教えられたそうです。やがて真実を知り、自暴自棄になり、「自分ほど不幸な人間はいない」と考えていました。そんな時、ラジオから流れてきた賛美歌がひとすじの光のように感じ、教会に足を運ぶようになりました。
やがて歌のレッスンを受け、ボイストレーナーから、「日本人離れしたラテン的な明るい声ですね。なぜそんな声が出るのですか?」と問われ、「父はメキシコ系のアメリカ人軍兵でした」と答えると、「すばらしい声を授けてくれたお父さんに感謝しなければなりません。その声は神様からのプレゼントです」とトレーナーに言われました。その一言で彼の人生が180度変えられたのです。
「なぜ私にだけこんな困難なことが起こるのだろう?」と問いたくなるときがあります。しかし、その困難のただ中にこそ、神さまからのプレゼントが眠っているのです。宝捜しの人生です。あなたの宝を探してみましょう。